FC2 Blog Ranking

体力

子供が野球を始めて、驚いたこと。



何でこんなに走るんだ!!!???



そりゃあもう、走ってます。



集まったらまず走る。

グラウンドに移動したら、また走る。

何かもう、いーーーーっつも走ってる。



何度も言いますが(すみません)おばちゃんは素人なので、何故こんなに走らないとならないのか、全然分かってません。



でも、やせっぽっちで、2月生まれで、ちょっと昼間暴れると夜気管がヒューヒュー言う、へなちょこ6歳児だった1年生息子が、12月の校内マラソン大会で8位になったんです!

最近の練習では、集合場所からグラウンドまで走って行くことが多いのですが、5kmくらいだと思うんですけど、何とか走るんです。



本当に体力がついてきたなぁ、と思います。



体力とかスタミナって、結局のところ、筋力とか、心肺機能の高さなんじゃないかと思うんですが、体力がつくと、


・疲れにくい
・疲れてないから、何事にも意欲が高い
・風邪をひきにくい


という効果があるような気がします。



体力、というのは、人生をめいっぱい楽しみ、充実させるための、基本のキ、財産だと思います。



お休みの日、DS三昧しているようでしたら、ぜひレッドの皆と、やたらめったら走ってみませんか?
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大切な事なんですよ!

そうですね・・・。選手の親御さんから見たら、
REDの練習は【走ってばかり!】と感じるかも
しれませんね・・・。

ただ、走るのって大切な事なんですよ・・・!

これはプロ野球の世界かもしれないのですが、
守備(投球)や打撃にはスランプがあるかも
しれませんが、走塁にはスランプがないん
ですよ・・・。

高校野球強豪校のスカウトさん達やプロ野球
のスカウトさん達が、【良い選手】の基準として
いる最初の内容は、遠投が何メートルか?と
50メートル走が何秒か?です。
 *考え方の違うスカウトさんもいると思い
  ますが・・・。

監督とも良く話をするのですが、REDの選手達
には、中学生になっても野球を続けてもらいた
いし、その為に続けられる体力をREDに在籍
している内につけられれば。と考えています。

勝ち負けにこだわる事も必要なのですが、
野球が好きになり、小学生時代だけではなく、
その先も野球を続けていける環境作りも、
指導者が教えなければいけない大切な事
だと考えています。

仮に野球ではなく、違うスポーツを始めたと
しても、足が遅い方が有利というスポーツは
ないですからね・・・。

ちなみに昨年の6年生は、今以上に走って
いましたよ。笑
そのお陰?で、連盟主催運動会での高学年
リレーは優勝しましたし、中学生で野球を
続けている選手達も、REDの時のが練習は
辛かったと言ってます。笑

甲子園を目指しているのか?、箱根駅伝を
目指しているのか?、私自身も時々わからなく
なりますが。笑

いやあ、勉強になります!

こうやってコメント書き込んでもらうことで、お母さん達の良い勉強の場になりますね!

監督はパソコン持ってるんでしょうか?
監督にもぜひ登場してもらって、語ってもらいたいところではありますが、勝手な想像ですが、ものすごくアナログ派(というより肉体派?)なんじゃないか、という気も・・・

ああっ、こんな勝手なことを書いていて、突然ご本人登場したらどうしよう~

初登場

初登場のアナログ肉体派監督です。

やっとこ!

赤監督です!このような素敵なブログを立ち上げていただき大変感謝感激です!一昨日から皆さんのコメントを目にし涙、涙で自分もと思いつつ…後輩に聞きやっとこ先程無事に投稿できました!なんか良いです!嬉しいです!夕練も明日も明後日も頑張ります!

赤監督様、もしかしたらここに来られないのでは、と半分諦めていたのですが、ありがとうございます!

その他の皆さんも、全部に返信するのは、ちょっともう無理っぽいのでやめますが、沢山のコメントありがとうございます!
コメント沢山頂いたお陰で、かなり検索エンジンで上位にヒットするようになりました!

これから皆さんに自由に投稿してもらうようになれば、検索エンジンでも常に上位ヒットするようになって、スカイツリー目当てで引っ越してきた野球少年の目にとまるチャンスがあるかもしれません。

そして、このブログが、レッド思い出帳となり、後で懐かしく読めればいいなぁ、と思っています。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -