FC2 Blog Ranking

西新井リーグさわやか杯 VS東エンジェルス

今日は西新井まで遠征し、さわやか杯に参加してきました。
一回戦の相手は東エンジェルス。

(大変申し訳ありませんが、諸事情により画像については後日アップさせて下さいm(_ _)m)

<1回表>
先発はマホ。
内野フライ3つと無難な立ち上がり。

<1回裏>
投安打で出塁した先頭のリュウジが三塁まで進み、タクの三ゴロの間に生還して1点先制(0-1)

<2回表>
四死球で出した走者を二・三塁に背負い三遊間安打で同点に負い付かれるも(1-1)、
牽制・三振でその後を踏ん張る。

<2回裏>
内野安打で出塁したタクミがタケシの二遊間安打で返り勝ち越し(1-2)。
続くマホ、ユウトが出塁し満塁のチャンスでリュウジが鮮やかな中前安打を放ち加点する(1-3)。

<3回表>
二飛、三ゴロ、捕ゴロで完璧に抑え込む。

<3回裏>
死球で出たユウタがケイゴの右中間二塁打で返り更にリードを広げる(1-4)。

<4回表>
一安打されるも無失点に抑える。

<4回裏>
2アウトから本日3安打のリュウジが出塁後 二盗・三盗し、タクの内野安打で生還する(1-5)。

<5回表>
四球1つを与えるも、三振2つと中飛で無失点。

<5回裏>
2つの内野安打と四球で満塁とし、マホの投内野安打で1点追加(1-6)。

<6回表>
最終回の守り。
サクっと抑えて勢いをつけて、連盟試合に臨みたいところ。
四球後左中間三塁打で1点返される(2-6)。
続く打者にも左越二塁打を打たれ更に1失点(3-6)。
1アウト後、ランナー二・三塁から右前打を浴び1点差に迫られる(5-6)。
しかし最後はマホが気合を見せ、三ゴロ・投ゴロでゲームセット!

東エンジェルス0100045
レッドソックス12111×6


余裕の展開と思いきや、最終回には1点差にまで迫られる接戦となりました。
マホの低めに集める粘り強いピッチング、リュウジの3安打、タケシの好守備が光った試合でした。
この勢いで連盟試合、立花サンダース戦へGO!!
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

本当にめでたい。

残念ながら、東エンジェルス戦は見に行けませんでした。
試合内容を読み返すほどに、感動と、どきどきと、怖さが襲ってきます。

試合内容を今回も詳しくお知らせ頂き、本当にありがとうございます。
試合を見に行けなかった我が家では、アップロードを楽しみに待ってました。

この試合を現地で見ていたら、きっと、おかしなことになっていたと思います。

さまさにゴールデンウィークです。
ここまで来たら、欲だしてもいいですか?




ドキドキする!

久しぶりに広報パの書いた記事を読みましたが、いやぁードキドキする試合だったんですねぇ。
皆の緊張と気合と踏ん張りが伝わってきます!
読むだけでホントにドキドキするんだって分かりました!

つーか、読むだけでドキドキするのに、実際に戦って、しかも勝ってる選手の皆さんはすごい!
私も見に行きたかったなぁ~

そして、広報パ、やっぱりうまいなぁ~
簡潔、かつ、解りやすい!
そして、「生還」とか、私の使えない表現を使うなぁ~

まだまだ修行が足りないことを痛感!
がんばりまつ!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -