FC2 Blog Ranking

連盟試合 VS立花サンダース

さわやか杯での勝利に気分を良くした選手・コーチ・母軍団は、
大急ぎで木根川グラウンドへ。

<1回表>
先発はケイゴ。
簡単に2アウトをとった後、2つのエラーで1失点(1-0)。

<1回裏>
中前安打で出塁した先頭のリュウジ、四球のタクを塁上に置き、
先程の試合で当たりのなかったユウタが痛烈な左飛を放ちタッチアップで同点に追い付く(1-1)。
続く四番ケイゴの二ゴロの間にタクが生還し1点勝ち越す(1-2)。

<2回表>
安打、四球のランナーを背負うも、ユウタが三盗を見事に刺してピンチを切り抜ける。

<2回裏>
先頭のリュウが死球で出塁するも牽制アウト。
続く二打者も倒れて結果的に三者凡退。

<3回表>
ヒット1本を許すも、3本の内野ゴロで無失点。

<3回裏>
ユウト、リュウジ、タクが倒れ三者凡退。

<4回表>
エラーと四球で1アウト二・三塁のピンチを迎えるが、続く二打者を何とか抑える。

<4回裏>
ケイゴの右中間二塁打、タクミの四球後、ボークで二・三塁のチャンスも後続が倒れ無得点。

<5回表>
四球とエラーで出たランナーを送りバントで進められ、1アウト二・三塁とこの試合最大のピンチ!
続く打者の当たりは平凡なセカンドフライ。飛び出した二塁ランナーが戻れずゲッツーで切り抜ける。

<5回裏>
タケシ、ユウト、リュウジが倒れ三者凡退。

<6回表>
四球で出したランナーに盗塁を許しノーアウト二塁となるも、
続く打者が反則打球(バッターボックスからはみ出して打撃を行う)で1アウト。
(この試合、相手チームは2つめの反則打球でした^^;)
後続を三振、三ゴロに抑えてゲームセット!

立花サンダース1000001
レッドソックス20000×2


まさか初回が終わった時点では両チームの得点がこの回だけになるとは思いもしませんでした。
先発したケイゴが足を痛めており本来の投球は出来なかったものの、
要所を粘りのピッチングと堅い守りで抑えるレッドらしい勝利でした!
今日の良い流れを明後日の横川メッツ戦に持ち込みたいところです。
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

感動でした

守って守って守って・・・・

野球は一人じゃ勝てないってことを教えられます。

みんなの進化にびっくりです。
どんどん上手になっていく。
ユウタが三盗を阻止、凄かった。

こんな緊張感いっぱいの試合は、ヘトヘトになりますね。
1点差、2試合って凄すぎです。喜びも大きいですけどね。

みんな~ありがとう。
母軍団も気合入れて応援です。



お疲れ様です!

うわー、読むだけでドキドキドキドキ!
緊張感いっぱいの試合を、2試合とも制するなんて、その体力、集中力にびっくりです。

記事をまとめていた広報パもヘトヘトでしたよ。
おばちゃんも見に行きたかったっすけど、大物家具の搬入予定が入っていてダメでしたぁぁぁ

明後日はまたおばちゃんの担当ですから!
もう絶対勝つぞv-217

みんな、成長したね

昨日は、みなさんお疲れさまでした。
ダブルヘッダーの試合、どちらも勝てた、というのは大きな意味を
持つと思います。(^-^)\

久しぶりにスコアラーをつとめさせていただきましたが、
スコアのつけがいのある試合内容でした!

両試合で特に強く感じたことは、

エラーをしても、立ち直ることができるようになったこと。
それぞれの持ち味を活かしたプレイができていること。

そして、ベンチでも大きな声で途切れなくチームを
応援した四年生はる&あゆ、えらいぞ!

一日仕事になってしまいましたが、監督・コーチ・ママ&パパたち
本当にご苦労さまでした。

強行軍だったけど、アゲアゲムードのまま、次の試合に行けた
ほうが、勝てるもんですね。
こやつらにヒマを与えてはいけないのだ、f(^-^;
とつくづく感じました。

さあ、行きますぞ、横川メッツ戦!(鼻息↑↑)








技術力向上

ここ最近の3、4試合を見て!全般的に全員の技術力も精神力も集中力もたいへん向上してきているように思います!
が、しかしこれはまだプロローグにすぎないと思います!
益々の全員の向上を平に祈念するものです!
ちょっと、かたい話で失礼!
明日!頑張りましょう!キャプテンの怪我が少し気になりますが、こういうときこそケイゴ打たせろ楽に行け!守備任せろ!と、言えるような気持ちや技術やチームワークが欲しいところですね!まあ、技術力はなくとも気持ちやチームワークは!
最上級生のチームワークリード!士気の高揚を期待します!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -