FC2 Blog Ranking

GWを終えて~

みなさまハードな日程のGWお疲れ様でした~赤監督がレッドに関わってから今までで一番充実したGWでした負けたら終わりのトーナメントの西新井リーグでサドンを含め全て1点差のゲームそして地元墨田の各大会へと時間に追われての移動と…その中でも接戦を勝てた事がレッドの子ども達には大きな自信になったのではないでしょうかいよいよ日曜日には三つ巴の大事な試合が迫っています経験や技術をGWでスキルアップしたレッド軍団これから更にステップアップするには…技術や経験とは別に子ども達、選手達の思いやりと気持ちの繋がり…心の和がここ一番でチームを救ってくれるでしょうさ~みんなで手を繋いで総力戦で日曜日の三つ巴戦をレッドらしく捕りに行きましょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

野球を楽しむ為

もうすぐ、夏!つまり野球の本番シーズン!

子供達と遊んで野球して怪我の無いようにそしてかつ、生涯スポーツに結びつくようにかつあわよくば甲子園やプロ野球やメジャーに行っても役立つようにと鑑みます!

ところで、野球で一番困る故障が投げることでです!週に3日は投げるの禁止!
その3日は学校でドッチボールを授業でしたとしても逆の手で投げることを推奨するくらいです!
どうしても!野球好きは素振りや素手シャドウやボール遊び程度に!

三つ巴戦について

いつも緑スワのぽぉさんに色々パクられているので、今日はぽぉさんのところから三つ巴戦のルールについて、パクってきました!

【三つ巴戦について】
 ☆連盟大会申し合わせ事項に従い、3イニングス戦で行うこととする。
 ☆3チームが一勝一敗の場合、失点で決する。
 ☆失点が同じ場合、両チーム9人のメンバーが整列する
   抽選用紙に○印・×印 各9枚記入したものを封筒に入れる
   先行チームより一枚ずつ交互に選ばせ、○印の多い方を抽選勝ちとする


いやいやいや~
読んでるだけでドキドキします!

お母さんズは、とにかく自分達が顔面蒼白にならないように、まずお母さん達から声出して、元気いっぱいで行きましょう~

やっと

この一週間、毎日のように野球
そして毎日、緊張感たっぷりでへとへとでした。嬉しいへとへと。

一試合づつ、成長していく子供たちにびっくり。
子供っていきなりこんなに上手になっちゃうのか~(笑)

お母さんズも、みんなで応援しますよ。
泣きながらになっちゃうかもだけど
ニコニコ笑って、叫んで、歌って、手たたいて。
子供たちが、最高な場所に連れて行ってくれたことに感謝しながらね。

みんな~、怪我や病気には、気を付けてね~


やっと、ゆっくりブログが見れました。
広報さんの実況は、ますます分かりやすくなって。読んでて涙が出ます。感謝感謝

まだまだ続くよ~[e:343]

まだまだ続きますよ~
ドキドキ
ワクワク
子ども達と一緒に声を出して
手をたたいてっ
汗をかいて
気持ちを1つにしてレッドらしく三つ巴戦を勝ち抜きましょう

お疲れ様でした!

GW期間中、ご父兄・指導者の方々にご協力を頂いたお陰で、
ハードな日程を無事に過ごす事ができました。
ありがとうございました。

しかし、本当に疲れましたね~!私はまだ疲れを引きずって
おります。

選手たちも疲れた事と思いますが、大人達みたいには引きずって
無いでしょう・・・。

というのは、

以前(1月位)に【REDの練習は走ってばかり!】というお話が
ありましたが、冬の間に走りを多くして体力をつけているので、
その効果が今になって表れてきています。
なので、選手達の回復力は考えている以上に早いと思いますよ・・・。


週末の三つ巴戦ですが、ワクワクしています!
きっと楽しい野球を見せてくれる事でしょう!

大人も成長中

赤監督「改行」覚えましたね~

お母さんズも応援歌覚えて
「ありがとさん フー」なんて完璧です。
大人も日々成長ですね。

コーチ!

自分にも…鬼コーチがついてますので的確な意見や
注文が…
殺到中ですから
出来る事からちょっとづつ
努力しますよ~
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -