FC2 Blog Ranking

連盟試合Aブロック優勝決定三つ巴戦①vs緑スワローズ

春の連盟試合、Aブロック。
1敗が3チーム並んだ三つ巴決勝戦。

寝ぼすけ3歳娘を叩き起こし、早朝6時に出発したおばちゃんは、興奮しているのか動揺しているのか分からない状態で、頭の中は真っ白。

三つ巴第1戦目はレッドソックスvs緑スワローズ!
ブロ友ぽぉさんを探すも、「昨夜飲みすぎで・・・」とのこと。

だったら今回も試合経過はこっちをリンクしてください


試合前に赤監督の話を聞くメンバー。



よろしくお願いします!



プレイボール!頼れる1番打者、リュウジ!



タク!頼んだぞ!



先頭打者に四球出塁を許したケイゴのもとに集まる内野陣。



俊足リュウジが見事なスタート!





<1回表>
リュウジ二ゴロ、タク二飛の後、ケイゴ右越二塁打で出塁。
続くユウタが中越適時打で先制の1点
続くタクミが三振。


<1回裏>
先発ケイゴ。
四球、右前打で1点を失う。
が、切り替えて続く打者を三ゴロ、二飛で打ち取るも、2死三塁から三失にてさらに1失点。
それでも次打者を三振に抑える。


<2回表>
直前にエラーしたマホが中前打の後、盗塁で二進!
コウシンの遊ゴロでマホ三進!
1死三塁からリュウが左前適時打を放ち1点を返す

その後リュウ牽制死、ユウト三振にて追加点ならず。


<2回裏>
四球、バントセーフ後進塁され、無死二、三塁のピンチ。
遊飛で1死二、三塁となるものの、次打者に中越三塁打を打たれ2失点

さらに1死三塁から内野安打で1失点

続く打者は三ゴロ、中飛でキッチリ抑える
タケシ不在の中、センターソウマがバッチリ守りました!


<3回表>
3点ビハインドで迎えたレッド最後の攻撃。
リュウジ中前打で出塁!
リュウジ二進後、タクが左越二塁打を放ち、1点を返す

ケイゴ投ゴロで1死三塁。
ユウタ投飛で2死三塁の後、捕失で1点追加

続くタクミが四球で出塁。
タクミ二進後、マホが左前適時打でさらに1点追加

マホ二進するも、続くソウマ二ゴロにて残塁。

この回3点を追加し、5-5の同点に!


<3回裏>
緑スワローズ最後の攻撃。
何としても守り切りたいところ。

遊失、内野安打、四球で出塁され、無死満塁のピンチとなる。
次打者右前適時打にて2失点。

さらに内野安打で出塁され、再び無死満塁。
次打者中前打で1失点。

引き続き無死満塁のピンチ。
次打者二ゴロで本塁アウト
1死満塁から左飛タッチアップで1失点。

次打者二ゴロでゲームセット。


レッドソックス1134
緑スワローズ2349


3回表に同点に追い付いたんですが・・・
こうなってくると、もうメッツ様頼み!
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あともう少しだったのに

また緑に負けてしまいました。

つぎは、絶対に勝ちます。v-218

夏に向けて

冬に基礎体力向上におもむきを置き、また、春でも走って準備万端!
夏に向けて技術力向上や実戦経験精神力 向上を養ってレッツゴーという感じですね!野球を楽しみながら、頑張って行きましょう!
ところで、別に水をさすわけではありませんが、沢山の練習チームを見て参りましたがベーランや素振りや捕球だけのノックやシャドウピッチングや機動力練習やティバッティングなどつまらない練習が若干少な過ぎだと思います!区でベスト4レベルで優勝を狙える位置にいるチームですから尚の事!
また、これからは各チーム守備力が断然アップし良い当たりもアウトになる確率が高くなりますピッチャーもより良くなりヒットが少なく成るのが普通です!
要は!それを、上回って行けば良いのです!頑張って行きましょうね!

勝利宣言が!

あらmahoちゃんいらっしゃいませ!

正直ですね、負け試合を記事にまとめるの、ツラいしカッタルイんですよ。

「うぉーーー」
「くっっそぉぉ~」

って書いて終わりたいんですよ、ホントは。

だから次は絶対勝ってね~

mahoのブイサインと笑顔の写真つきでね!
レッドフォトジェニック大賞だからね!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -