FC2 Blog Ranking

5月21日(土)22日(日)予定

 
5月21日(土)
13時学校裏集合
  東墨田へ移動
14時30分頃~連盟三つ巴戦
(試合着・水筒)
 
※先週は都大会&くりくり杯出場権争奪の三つ巴戦、今週は墨田区少年野球連盟春期大会優勝に向けた三つ巴戦になります。
 
*4年生以下はお休みです。
 
*日曜日の予定は、三つ巴戦の結果次第になります。
グランド予定は6時~8時で木根Cです。
 
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい選手達へ。

先週の三巴は、少し緊張してたね、
特に内野手。
相手も同じ条件だから何時もどうりに
出来た方が勝つ。
三回しか無いからといって難しい事は
考えないで何時もどうりにやれば、
絶対勝てる。
ここ迄来たら少し自分達に自信を持とう
自分達は、凄いと自覚しよう。
土曜は、一緒に戦えませんが、
勝って日曜日には、ベンチで準決勝を
戦わせて下さい。

普段通りの野球

29番さんの言う通り、普段通りにできれば
何の問題も無いんですよ・・・。
但しこの【普段通り】がやっかいなんですよね。

先週の試合みたいに緊張するのは仕方がない事です。
大人だって緊張しているのですから・・・。

逆に緊張を楽しむ事ができれば、もっと野球が好きに
なるのだと思いますよ。

それでは緊張を楽しむ為にはどうすれば良いのか?

以前にも
 【走りにはスランプが無い】
と投稿した事がありますが、守備や打撃と違って、
走塁はいつもの練習通りにできる筈です。

これと同じ考えで
 【普段通りに声を出すんですよ!】
走塁と同じ様に声にもスランプがありません。

声を出す事によって自分自身を奮い立たせ、集中
する事ができます。
集中する事によって、緊張も和らぎますし、緊張
している事も忘れてしまうかもしれません!
これが【普段通りの野球】につながるのではないで
しょうか・・・!

技術力は1日や2日では大きな進歩は見られません。
但し声は今まで以上に出す事ができます。

選手達も【心の野球】を実践する為に、先週より大きな
声を出し、試合に集中していきましょう!
それがきっと、勝利につながっていくことでしょう!

29番さんを日曜日のステージに招待できる様に、
明日はみんなで頑張っていきましょう!

●選手諸君
 ハルハハハさんに負けない様に、大きな声を出して
 いきましょう!
 ハルハハハさんはかなり強敵ですよ!

絶対に勝つ!

選手のみなさん!
いつも通り楽しくのびのびとプレーを
応援のみなさん!
大きな声で楽しくノリノリの応援を
それがレッドの野球です。

レッドの野球をすれば、絶対に勝ちます!!!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -