FC2 Blog Ranking

少年野球関係者って

おばちゃんの子供が野球を始めて、まだ1年になっていないのですが、様々な少年野球関係者を目にしてきました。
その人達をカテゴライズすると、


・野球が好き
・子供が好き


という、強力でシンプルな共通点で集結している、という印象です。
赤監督に至っては、まさにその1点なんじゃないかと思うわけですが。。。



先日、珍しく、


「赤監督、体調不良につき練習を休みます」


という連絡が回ってきました。

その時おばちゃんはグラウンドにいなかったのですが、あるお母さんの話だと、その日赤監督は、何か重要な伝達事項があったのか(それとも携帯電話が使えない状態だったのか?)、体調不良でお休みにも関わらず、自転車でグラウンドにやってきたそうです。


そのお母さんが監督に近づいて行くと、


「ああっ!僕に近付かないでください!インフルエンザなんです!」


・・・とのこと。

そう言いつつも、監督は、真冬にも関わらず、何だかペラペラの薄っぺらい格好で、素足にサンダル履きだったそうです。

これって、「母ちゃん」にカテゴライズされた人々から見ると、


「どーーーーして風邪ひいてるのにそんな格好で!」


という逆鱗に、ストレートに触れる行動なんですよねぇ・・・



おばちゃんが思うに、少年野球関係者の中には、



・野球が好き
・子供が好き


だけではなく、



・限りなく子供に近い大人



という人も多くいるような気がします。
少年の心を持った大人、というか、オッサンの皮を被った子供、というか、大人気ない大人、というか。。。



大人気ない大人、というのは、とてもパワーのある人種です。
損得とか、メンツとか、そういう大人の理論から湧いてくるパワーとは、比べ物にならないパワーを持った人々です。



子供みたいな人達と、ただ心を1つにして、好きなことを追いかける。楽しむ。
40過ぎてから、こんな子供に帰ったみたいな体験が出来るとは、おばちゃんはとても幸運です。
おばちゃんは、小さい頃からクールで、帰宅部で真面目に受験勉強ばっかしてる、非常につまらない女児だったんですけど、この年になって初めて、野球少年や、おじさんの皮を被った永遠の野球少年と一緒に、グラウンドで熱くなれて、とても幸せです。



そろそろネタ切れ状態に入ってきたので、今日はこの後グラウンドに出向き、そんな大人気ない赤監督に、「レッドソックスの指導方針」みたいな内容を、インタビューにし行こうかと思っています♪

お楽しみに♪
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

純粋

あたしその現場にいました!
「嘘でしょ?!」と思いましたよ~
まさにレッド広報と同じ、おばちゃんの気持ちでした(笑)

絶対に熱も高かっただろうし、意識もうろうだったハズ…。
それでも集合時間に顔を出す熱意には驚きました。

それに赤監督は、週末の練習だけではなく、平日も夕方から練習したい子供達を集めて、熱心に指導してくれています。
土日の練習はもちろん、平日の夕練でもその熱心さがまたハンパじゃなく、常に超ぉ~全力なんで、驚くばかりです!

たまには家でのんびりテレビを見たり、友達と飲みに行ったりしたくならないのかな…と勝手に心配してしまいます

野球をする子供はすごく純粋な子が多いと思うんですが、野球を教える人達も、みんな純粋なんですね。

「野球が好き!」

それだけで、こんなにも一生懸命になれるのって、本当にすごいと思います!

レッドのコーチ陣は、みんないつも楽しそうです!
子供達と一緒に、常に100%野球を楽しんでますよね
ダラダラと指導している人なんて誰一人いません!
だから子供達も、練習する度にどんどん野球を好きになるんだと思います。

小さい白球を夢中で追いかけているレッドの子供達も、何十年後には、オッサンの皮をかぶった永遠の野球少年になるんでしょうね

純粋!いい言葉ですね!

昨年、墨田区少年野球連盟の運動会に行ったのですが、そこには、子供数人と、マジ楽しそうに、「だるまさんがころんだ」をしているメタボなおじさんとかいましたよ(^_^;)

で、私なんか、たまに道端で海パパのスーツ姿とか見ると、ものすごくビックリします。
普段は社会人だっていうのが、またすごいですよね。
よく考えれば当たり前なんですけど。。。

(^_^;)?

海パパのスーツ姿!
…ごめんなさい。全く想像ができません(笑)

プロ野球選手を見ても同じですが、帽子を取るだけで、みんなどうしてあんなに変わるんでしょ~。

もう完璧に名前と顔を覚えたレッドの子供達。
夕練で普段着姿だと、しばらく誰だか分かりません(笑)



大人になっても、本気でだるまさんが転んだが出来る人…。
素敵です

はじまり!

子供おっさんの自分が大好きなレッドの一員になった時の事を知らない人もいると思うので…今から5年前の5月に身内の法事がありましてそこに5年生の甥っ子も来ていて、野球をやっているからちょっと見に来てよ!と言われ…翌週どれどれと木根まで見に行き…甥っ子を発見!自分もここでやっていたなぁと見始めて10分…バッティング練習が始まり…コーチ投げる…ボール…コーチ投げる…ワンバン…選手打てず…見てる赤監督…イライラ…5分後…投げてました!何とその日2時間で300球…次の日から…レッド専属バッティングピッチャー!今でも思います!あの時の子供達が受け入れてくれて…打ちやすいし楽しいって言ってくれた事!明日も来てくれるんですか?って言ってくれた事!子供おっさんは単純です!一発でやられちゃいました!

あっはっは!

レッド広報@真夜中の2時です。
昨日熱で何も食べられずにずっと寝ていた娘が先程見事に復活、「朝ごはんを食べる!」と主張して聞かなかったので、現在深夜の朝食に付き合っているところです。

赤監督、何だかずーーーっと昔からレッドにいらっしゃったかのように思っていたのですが、5年前なんですね!

しかも、ちょっと見に来ただけのはずが、一発でやられちゃったんですねぇ。
その子供達の、見事な勧誘テクニック、スカウト担当としても、身に付けたいところです!

今日も晴れ♪

すごい!運命ですね♪
まるでドラマのようなストーリー!



今朝も寒いですが、子供達と一緒に「バッチこーーーい!」で楽しくいきましょう
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -