FC2 Blog Ranking

連盟春低学年vsレッドピジョン

高学年の試合が終わった1時間後、少グラにて連盟低学年vsレッドピジョン戦がありました。
非正規品のバッテリーを2個購入し、連戦対策もバッチリ
さて、Bチームの初勝利なるか?!

今日も元気いっぱいです。



いくぞ~!



本日一番センターで出場!リホ!



四球で出塁!シンジ!



右3Hで出塁!ジオン!



よく頑張りました!




<1回表>
①リホ 四球
②リク 遊ゴロ
③エイト 右H【1点】
 二盗
 三盗
 1死三塁
④カイ 振逃死【1点】
⑤タイキ 三内安
 二盗
 三盗
 牽制失【1点】
⑥コウキ 三振


<1回裏>
①二ゴロ※ジオンのナイスプレイ!
②四球
 二盗
 三盗
③遊H【1点】
 二盗
 三盗
 PB【1点】
④四球
 二盗
 三盗
⑤四球
 PB【1点】
 1死二塁
⑥死球
 1死一、三塁
 二盗
 PB【1点】
⑦四球
 1死一、三塁
 PB【1点】
 1死三塁
 PB【1点】
⑧四球
⑨振逃失【1点】
①投ゴロ
 1死二塁
 三盗
②四球
 1死一、三塁
③投ゴロ【1点】
 2死一、三塁
 PB【1点】
 2死三塁
 PB【1点】
④四球
 二盗
 PB【1点】
※10点MAX(ホントは11点)


<2回表>
⑦ショウタロウ 三内安
 二盗
 三盗
⑧ジオン 四球
 二盗
⑨タカトラ 三振
 PB【1点】
①リホ 投ゴロ【1点】
②リク 三振


<2回裏>
⑤投ゴロ失
 二盗
 三盗
 PB【1点】
⑥四球
 二盗
 三盗
 PB【1点】
⑦四球
 二盗
⑧三振
 1死二塁
⑨三振
①三H【1点】
 2死一塁
 二盗
②三ゴロ失【1点】
 2死一塁
③投ゴロ


<3回表>
③エイト 右3H
 PB【1点】
④カイ 三振
⑤タイキ 二ゴロ
⑥シンジ 四球
 二盗
⑦ショウタロウ 三振


<3回裏>
④三振
⑤三振
⑥二ゴロ


<4回表>
⑧ジオン 右3H
 PB【1点】
⑨タカトラ 振逃
 二盗
 三盗
①ユウキ 振逃死【1点】
②リク 投ゴロ
③エイト 左2H
④カイ 右H【1点】
⑤タイキ 投ゴロ

レッドソックス
レッドピジョン10×14



ちゃんとヒットを打って9点も取ってるんですね!
しかも長打もありました!

手ごたえを感じる試合だったのではないでしょうか?!
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばったね!

初勝利にはまだ手が届かなかったけど
今日もみんなよくがんばりましたi-199

打ったヒットはチーム初の全部で7本i-199

毎回スコアを付けていて2、3本打てれば良い方だったのが、
クリーンナップの3人以外にも、ショウタロウやジオンの初ヒットが加わり、
レッドB打線が大爆発でしたi-199i-200

リホも初めてバットに当てられて、貴重な1打点i-178

コウキは、失敗の後の難しいサードゴロをしっかり捕球したし、
シンジは最後の守備で、セカンドゴロを落ち着いて取って3アウトi-199

守備も打撃も、みんなががんばって良い試合ができました。


小さな成功が重なって、大きな大きな力になるからi-80

次も必ず、みんな笑顔で楽しい野球をしようねi-199i-22



ホントがんばった~!

以前は珍プレー、珍、珍、好、珍、って感じだったのが、好、好、好、たまーに珍、という感じになってきたよね!
珍を見る方が貴重になってきたよ~!

すばらしい!
次もガンバロウね!

低学年の試合は楽しいな~!

そうなんですよ~!みんな、確実に上手になっていて、
【野球してるな~!】という感じになってきました。

低学年のBチームでは、
 軽い槍(バット)
を持って個人で戦うのではなく、
 思いやり
を持って、選手みんなで戦う力をつけていきたいですね!
それが高学年になって、いきてくると思うからです。


今回の試合ですが、私とユウキしかしらない事があったの
ですよ!

試合前にサインの確認をしたのですが、その時に
 ・ホームランのサイン
 ・バットのサイン
 ・考えた野球をするサイン
を新たに作りました。

ユウキが打席に入る前、私に向かって
 【バント!】
と言ってきましたので、選手から積極的に言ってきた事
なので、私はランナーやアウトカウント関係無く、バントの
サインを出しました。それも2回も!
結果は失敗でしたが、ユウキの【勇気】を褒めてあげました。
バント失敗は選手の失敗ではなく、サインを出した監督が
悪いのですよ!
失敗を恐れずにチャレンジしていく姿勢こそが、次の成功に
つながっていくのだと思います。

それと今回が初体験でした!

ランナーのタイキに盗塁のサインをだしたら、タイキから私に
盗塁のサインが返されてきました。
思わず、私がベンチから1塁まで、盗塁しなくてはいけないの
かな?と思ったくらいです。

こういう細かい事でも、
 【低学年の試合は見てて面白いな~!】
と感じますよね・・・。

応援してくれたご父兄の皆さんはどう思われましたか?

レッド広報さん いつもありがとうございますv-407

春の大会を通して1試合ごとに成長しているのが
ホントよ~くわかりますねv-218

各自が自分の役割を認識し
程よい緊張と一生懸命試合に取組む姿はたくましく思えます。

一生懸命だからこそ
泣いたり、笑ったり、サインに対しサインで返したり・・・

応援しているコチラもツイツイ熱くなってしまいますv-42

まだまだ目が離せないBチームv-363
ガンバレv-441

秘技、サイン返し!

サイン返ししてるの見逃して残念…orz

タイキ先生の伝説の一頁がまた追加されたわけですね!

でもサイン再確認したい気持ちは理解できる…
(^_^;)


最近高校野球関連のブロガーさんに

「(学童野球は)可愛いけど数年後には高校生なんですよね」

と言われ、こうやってワイワイやってる時代はきっと、想像以上に短いんだろうな、思いました。


今を、いっぱいいっぱい楽しもうね!

よく頑張りました!

レッド広報さん、いつもありがとうございます。(^-^)

今回の試合、本当にみんな頑張り成長しましたね。

バントの話ですが、試合の後、「バントは監督の指示だったの?」と聞いたら「うん」と答えていました。
何日か前に、プロ野球ニュースで見たバントの場面を実践してみようと思ったんですね、きっと。
好奇心の強いユウキらしいです。(^_^メ)
監督さん、ユウキの積極性を受け入れていただきありがとうございます。

タイキはサインをそのまま返すとは緊張していたのでしょうか?でも練習で怪我をしたにもかかわらず頑張りました!

勝てなかったけど、ジオンの好プレーやいくつかのヒットもでて、確実に成長していますね。
いつか、この子たちがライバル同士として神宮球場で戦う日が来るかも知れません。
楽しみです!

頑張れ!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -