FC2 Blog Ranking

1月を終えて

今年も時間の経つのが早いもので1月が終わりましたレッドも新体制になりましたので1月の統括をと思いますまず昨年末、新年とでナオヤ君エイト君が新しくレッドの仲間になってくれました総勢17名のスタートになりましたここ数年では一番寒いんではないかと思う環境の中、風邪やインフルの子供達が数名出てしまいましたが大ケガをする事なく子供達は頑張ってくれました新チーム最初の練習試合も極寒の中、ナイスゲームで初勝利そして低学年の卓杯同じように極寒の中、楽しく頑張り抜いた6人のチビ達どんな言葉よりも大人達をやる気にさせてくれました改めて少年野球の良さを教えてくれましたそして先日の親睦会で考え方や想いなどを話し合いスタッフ同士の絆もガッチリ1月が終わったばかりでまだまだこれからですが…不安よりもワクワクドキドキ楽しみの方が何十倍もあって大会に向かえるのが嬉しい限りですこれからも一致団結して赤靴下軍団楽しく頑張りましょう2月のチームテーマは[チャレンジと準備]です
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

(^ ^)v

そうですね!

わくわくっ
ドキドキ~
楽しみ!!

だらけです!


まだまだ寒~い練習が続くと思いますが、
風邪など子供達の体調面をしっかりサポートしながら、
母ちゃん軍団も寒さなんかに負けずに頑張りましょ~

よろしくお願いします

何かやってくれそうな気が!

おはようございます。

そうですね。今年の赤靴下軍団は何かやって
くれそうな気がして、ワクワクしますね・・・。

学童野球は子供達の力だけでは、チームの
勝利には結びつかないと感じています。
結びつけるには、可能性を秘めた子供達への
 ①優しく見守り、協力体制ができている
   父兄の力。
 ②指導するスタッフの熱心さ。
それと、一番大切な事は
 選手・父兄・スタッフ
の信頼関係なのでしょうね・・・。

信頼関係を築くには、話を聞いているだけでは
なく、時には父兄からの意見を直接、スタッフに
ぶつける事も大切なのではと思います。
議論しあう中で、子供達に合った最良の
指導方法を見つけていけばいいんですよ・・・。

そういう点でも、今年は3者の歯車が合って
いると感じているので、期待を持てますね・・・。
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -