FC2 Blog Ranking

王杯低学年vsスカイはやぶさ

午後は王杯低学年の初戦が少グラでありました!
前回初勝利を果たしたBチーム!
今日はどうだったんでしょうか~?!
こちらはユウキママの写真&エイトママのレポートでお楽しみください!
ありがとうございました!!!




















1回表
① りくと 空振り三振 1アウト
② しょうたろう 四球
③ えいと  四球 牽制タッチアウト 2アウト
④ かい  中2H 【1点】
⑤ たいき 見逃し三振 3アウト
1-0

1回裏
※ ピッチャーえいと
① 四球
② 四球 
③ 振り逃げ 【1点】
④ 左ゴロ  【1点】
⑤ 四球
⑥ 見逃し三振 1アウト
⑦ 遊ゴロ 2アウト【PBと合わせて2点】
⑧ 四球
⑨ 二ゴロ 3アウト
1-4

2回表
⑥ じおん 見逃し三振 1アウト
⑦ こうき 空振り三振 2アウト
⑧ ゆうき 空振り三振 3アウト
1-4

2回裏
① 中2H
② 投ゴロ 1アウト【1点】
③ 四球
④ 見逃し三振 2アウト
⑤ 空振り三振 3アウト
1-5

3回表 
⑨ たかとら 四球
① りくと 空振り三振 1アウト
② この打席、ここまで三盗してきたたかとらがPBの間にホームを狙い飛び出すが、
惜しくもタッチアウト 2アウト
しょうたろう 空振り三振 3アウト
1-5
 
3回裏
⑥ 左飛 しょうたろうがスーパーキャッチ! 1アウト
⑦ 空振り三振 2アウト
⑧ 投飛 3アウト 
この回、見事三者凡退に抑える!
1-5

4回表
③ えいと 空振り三振 1アウト
④ かい  左2H
⑤ たいき 遊飛 2アウト
⑥ じおん 四球
⑦ こうき 空振り三振 3アウト
1-5

4回裏
⑨ 遊飛失
① 三ゴロ 1アウト
② 死球
③ 空振り三振
④ 三内野安打 【1点】
⑤ 右H 【2点】
ここで7点差がついてしまい、規定によりコールド負け(;д;)
1-8

レッドソックス
スカイはやぶさ



ぐやぢぃぃぃぃぃーーーー。
相手左投手の速球に、レッド打線が一歩出ませんでした(泣)
しかし!さすがの頼れる4番かい!見事な連続2Hを打ってくれました!
えいとは立ち上がり苦しんだものの、尻上がりに良いピッチング!
最後も、2アウト2ストライクまで追い込んだ状態で打たれてしまい、本当に残念!

しかし、今までBチームの試合はすべて10点以上取られてきましたが、
今日は初めて「一桁」で抑えることができましたー!(^^)v

内野陣は、飛んできたボールをきちんとさばいてしっかり送球!
ファーストたいきは、しっかり手を伸ばした落ち着いたキャッチで、
投ゴロ・二ゴロ・三ゴロ・遊ゴロを、すべてアウト取りました!
しょうたろうのスーパーキャッチもさすが!
みんなの上達ぶりをたくさん見ることができた、ナイスゲームでした!

次は絶対勝つぞーーーーっっ!!!

関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスゲーム!

こんばんは!
スミマセン、出張に出てしまい、監督不在で…。
でも、監督不在の方が良いゲームをしてますね!

それにしても、Bチームの成長は感じられますね。
エイトのピッチングにしても、問題は無いですよ!
というか、プロ野球の選手でも立ち上がりは大変
なのですから。

普段から指導している通り、低学年の野球ができれば
勝ち負けは関係ありません!
※応援してくれている保護者の方には怒られるかも
しれませんが。

とにかく、負けは負けですから、次に向けて頑張って
いきましょう!
本当はそれが一番大切な事なのですから。

楽しそう(^-^)/

写真からもレポートからも
みんなの顔晴りが、伝わって来ます!
みんな、すごーくいい顔してる(^ー^)
一緒に応援したかったなー。

この試合も、みんなの栄養になったね♪
次も顔晴ろう!!

ホントに顔張ってる!

私も見られてない組コメントに加わりますが、良い試合だったのが伝わってきますね~

野球がわかってきて、少しずつ手ごたえを感じてきて、みんなの楽しい気持ちがムクムク湧いてきている時期なんでしょうね。

この、最初のワクワク感、ずっと大事にしていってほしいな!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -