FC2 Blog Ranking

連盟秋高学年vs堤若草

台風前の蒸し暑い東墨田で、連盟秋大会のブロック最終戦vs堤若草がありました!
レッドは既にビーバーズさんに一敗しており、ビーバーズさんも先日堤さんに負けています。
黙々と撮影するおばちゃんの横を、ビーバーズの選手の皆さんが「頑張れ~」と言いながら通り過ぎて行きましたが・・・

今年は当たりすぎだろ?というくらい堤さんと当たっており、今まで一勝もしておりません!が!!!

結果はいかに?!!


いくぞ~!!



一回表、たくみがゆうとを返して、2点先制!



が、一回裏に4点を返されてしまいます・・・



先発りゅう!!堤打線に苦戦します。



二回途中からたくが投げました!



やっぱり強かった・・・orz




<1回表>
①ゆうた 一失
②ゆうと 一失
③たく 三振
④こうしん 三ゴロ【1点】
⑤たくみ 三失【1点】
⑥りゅう 三振


<1回裏>
①三ゴロ
②遊失
 二盗
③三内安
④四球
 一死満塁
⑤死球【1点】
⑥中H【2点】
⑦二ゴロ【1点】
⑧二飛

<2回表>
⑦なおや 三振
⑧そうま 三振
⑨あゆき 投ゴロ

<2回裏>
⑨右H
 二盗
①四球
 WP
 無死二、三塁
②中H【2点】
③四球
 二盗
 無死二、三塁
 ボーク【1点】
④中H【1点】
 ピッチャーたく
 二盗
⑤三失
⑥二ゴロ→ダブルプレー
⑦右ゴロ

<3回表>
①ゆうた 中H
 二盗
②ゆうと 三振
③たく 三振
④こうしん 三振

<3回裏>
⑧遊ゴロ
⑨投ゴロ
①三ゴロ

<4回表>
⑤たくみ 三振
⑥りゅう 二ゴロ
⑦なおや 投ゴロ

<4回裏>
②遊ゴロ
③死球
 二盗
 WP
④遊内安
 二盗
 一死二、三塁
⑤三ゴロ失【1点】
 一死二、三塁
⑥中3H【2点】
⑦三振
⑧遊内安【1点】
※4回コールド

レッドソックス
堤若草4×12

一回表は、おおっこれは?!と思ったのですが、その後は三振オンパレード。
そして守りの方も、ミスでランナーが溜まったところに打たれるというパターンで、結局大量得点を許してしまいました。

高学年の秋大会はこれで終わってしまったのですが、6年生にとっては、卒団まであと3ヶ月。
レッドでの野球生活ももうすぐおしまいです。

レッドは君たちに何を残してあげられたんだろう。

今年の6年生には、大人の事情で色々と迷惑や心配をかけてしまったよね。
自分の力ではどうしようもないこと、というのはたしかに存在します。
でも、そんな中でも全てを諦めるのではなくて、自分が出来ることを精一杯やる。
そうやって、一生懸命やって手に入れた結果であれば、きっと前向きに受け止められると思うんです。

悔いの無いように。次に繋げられるように。
あともう少し、今自分に出来ることを、精一杯やっていきましょう!
そして、レッドにも、君たちの大切なものを、残していってください。
目には見えない、大切なもの。
残された下級生たちが、それを大切にして、これからも頑張ろうと思えるように、ね。
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

広報ママ、いつもありがとうございます。

秋の大会、残念です。

コメント、胸に刺さりました。

最近いつも考えます。
焦ってます。
私の取り組みは、これでよかったのか?

最後の最後
全員で、
全員のちからで
全員の笑顔で
やりきってほしい

全力投球
全力疾走
全力声出し
フルスイング

自分を信じて、、、

自信 持って
勇気 持って
みんながいるよ。
大丈夫。
顔晴っていこーーーーーーーッ!!

そうなんです!

もっと自信もっていいと思う!
みんなもっといけると思うんだよなー。

だから何となく残念なんだと思う。
お母さんズには思いが伝わってない感が残るのかも。

この、力を出しきれない感、この試合を最後に捨て去って、ここから突き抜けていこう!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -