FC2 Blog Ranking

アフターケアの質問です!!

今日はアフターケアのご指導ありがとうございました。
そして質問なんですが…

短時間のキャッチボールの後でも、同じ行程をしっかり行った方が良いのでしょうか?
手入れのやり過ぎもダメ、って事はないですか?

次回の練習で聞こうと思ったのですが、その間にも練習するので、blog上で申し訳ないですが質問しちゃいました。

宜しくお願いします!!

は母
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

メンテナンス

確かにそうですね土日だけでなくグローブを使う事がありますもんねオイルは塗りすぎると逆効果になりますので…曜日を決めてやると良いと思います自分の場合は月曜日に干し…(火)にクリーナー干し…(水)にオイル干し…としてオイルは2週間に1度にしてます土日以外でも使った後は干すようにしてますとにかく使いっぱなしにしない事ですね最後に大事なのは1日に1度はグローブに手を指す事ですね

毎日の手入れ

グラブを使用するのは、レッドの練習がある
土・日・祭日だけではないですからね・・・。

毎日の手入れはバッグやグラブ袋からグラブを
出し、乾燥させるだけでも良いと思います。
汚れている場合は、クリーナーで汚れを落とす
だけでもグラブに潤いを与える事ができるの
で、毎回ドロースを塗る必要はありません。
 *重くなってしまうので・・・。
ドロースはあくまでも、グラブに潤いがなくなっ
た時(カサカサしている時)だけ使用する様に
して下さい。薄く延ばして使用しましょう!

この毎日の手入れですが、本当に大事な事は、
【グラブと会話をする!】事なのです。
グラブの調子を見る事によって、自分の調子
がわかってくるはずですから・・・。

ありがとうございました

なるほど~了解しました教えてくれてありがとう

今さっき夕練から戻り、外に吊るしてます。宿題終わってから、砂など落として拭くって言ってます。

これが正しいかは…謎ですが、大切にし始めてるので良い感じです

それがはじめの一歩

それがはじめの一歩です[心]の変化が行動に変わる…きっと野球の神様は見てくれているでしょう

乾燥させる(干す)場所

は母さん

乾燥させる(干す)場所ですが、外ではなく家の中で風通しの良い場所が
いいですよ・・・。
外だと外気の水分を吸ってしまいますので・・・。

あっ、うちも外に干してた!

外はダメなんですね!
思いっきりベランダに干してました!
家の中で風通しがいい場所・・・難しい・・・
家の中でもっとも洗濯物が乾く場所といえば・・・「24時間換気」がオンになっている脱衣所かなぁ・・・

困った~(>_<。)

うちも外に干してました

部屋には窓ひとつしか無いし、
風なんか通りません(泣)

どうしたらいいのー

エアコンの風が当たったりしたら
まずいんですかね…

部屋干し

今の時季は外も乾燥しているので短時間なら大丈夫かなぁっとは思いますが…海パが言われるように洗濯物を部屋干しする要領で良いと思いますよこれも干しっぱなしにしたりしないでグローブの表情をチェックしながらやると良いですね

ありがとう×2[s:20311]

赤監督&海父さん、ありがとうございました!!

やはり皆様、外干しでしたか~そうそう風呂場の浴室乾燥機は、やめた方がいいみたいですよ!実は既に聞いたんです、私も。

そして今朝早速、体に悪そうなカラッカラな部屋に、逆さ置きにしました。

朝、外に取りに行って手に取った瞬間はるが『軽っ軽くなった』って言ってました。

ほほ~。なるほど~。干すのは本当に大切なんだと実感したのでありました。

エアコンの風

実はエアコンの風でもいんですよ!

湯揉み型付けをしたグラブをエアコンの風で
何日か干す業者さんもある位ですから・・・。
ちなみにその業者さんはかなり有名です。

ほっ♪

エアコンの風でいいんですね!
良かった~
それなら狭い我が家でも大丈夫
ありがとうございました。

あとは
グローブの表情をチェックすることと、
会話をすることですね

なんかもう「家族」の一員みたい(笑)
心を込めてお手入れします
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -