FC2 Blog Ranking

練習試合 VS緑スワローズ(低学年、高学年)

今日は少グラにて緑スワローズとの練習試合がありました。
低学年、高学年のダブルヘッダーです!

まずは低学年の試合結果から。

01_haru_ps.jpg

02_riku_bs.jpg

03_ayu_ps.jpg

<1回表>
先発は元気印のハル
積極的なピッチングをするも内野安打にエラーが絡み、あっという間に5失点でチェンジ^^;

<1回裏>
四球で出たハル、ショウタロウが塁を埋め、相手投手の暴投により1点返す

<2回表>
四球で出した走者が3塁まで進み、内野ゴロの間に1点失うも見事後続を抑えて切り抜ける

<2回裏>
四球で出たリクが3塁まで盗塁で進み、相手投手の暴投により1点返す

<3回表>
四球で出した走者に3塁まで盗塁され次打者のセンターフライでタッチアップされるも、コウシンが矢のような返球でホームタッチアウト!
(お見事でした

<3回裏>
簡単に2アウトをとられるが、その後四球に相手のエラーが絡み5点とってチェンジ

<4回表>
この回からピッチャーはアユキ
ナオヤ、ユウタの好プレーは見られたものの、相手打者の好打により5失点。。。

<4回裏>
快音は聞かれなかったがソツのない走塁で2得点

<5回表>
四球と安打が重なり失点するも、5点とられる前に3アウトチェンジ

<5回裏>
反撃が期待されたが、あっけなく3者凡退で試合終了

スワローズ5105415
レッドソックス115209


続いて高学年の試合結果です。

04_maho_ps.jpg

05_ryu_bs.jpg

06_keigo_ps.jpg

<1回表>
先発はマホ
ピッチャーゴロ2つとセカンドゴロで3者凡退

<1回裏>
走者を2人出すも無得点

<2回表>
内野安打2本に抑えて無失点

<2回裏>
2アウトからタクが振り逃げで出塁し、2盗・3盗後相手投手の暴投で1点先制!(0-1)

<3回表>
四球、ヒットで走者を背負い、ライト前ヒットにて1点返されるも2人目はユウト→タク→ユウタの見事な中継プレーで見事捕殺!
その後もう1点失いこの回2失点(2-1)

<3回裏>
先頭のタケシが鮮やかなセーフティバントで出塁
その後は相手守備の乱れに乗じて4点奪取!(2-5)

<4回表>
内野安打で出した走者をエラーで返してしまい1失点(3-5)

<4回裏>
1アウトから走者2人が塁を埋めるも後続が倒れ無得点

<5回表>
この回からピッチャー ケイゴ
2フライ、3ゴロ、1ゴロで見事3者凡退!

<5回裏>
マホ、リュウ、タクが倒れこちらも3者凡退^^;

<6回表>
3直、ショートゴロ2つでまたまた3者凡退
ケイゴ、2イニングをパーフェクトに抑える

<6回裏>
2アウトからタケシが四球を選び、2盗・3盗後相手投手の暴投で待望の追加点(3-6)

<7回表>
この回からピッチャー ユウト
四球で走者を1人出すも、それ以外をピシャリと封じてゲームセット

スワローズ00210003
レッドソックス014001×6


低学年の試合はどちらに転ぶか分からない点の取り合い。
一方高学年の試合はお互い守備がふんばって無駄な失点をしなかったため非常に締まった見ごたえのある試合でした。
練習試合とはいえこんな試合を見てしまうと、今年の公式戦に期待してしまうのは私だけ?w
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

昨日今日と寒い中、ありがとうございました!
またまた、実況わかりやすくありがたいです(^o^)

小心者の私も、やっとこ近距離で息子の出る試合を観れるようになりました。けど記憶が飛んじゃう時も多々あるので、これからも宜しくお願いします!!

しっかし、お兄さん達の試合は勿論サイコーですが低学年の子供達の試合も、しっかり課題が残る内容で本当に良かったと思いました♪
課題をこれからの練習でしっかり身につけて、初勝利に向けて頑張ってくれる事でしょう♪

それにしても負けた試合であろうと、ベンチ陣の母ちゃん達の盛り上りは頂点に達する位なのに、初勝利の時にゃ、どうなっちゃうのかな~家事放棄で24時間呑んで騒いでお祭り騒ぎ、かな~(笑)

未来につながること

試合を見に行って毎回感動してます。
家に帰って、試合の実況をみて感動…
ブログに名前や写真が出るために頑張ろうとv-42燃えている男v-16がいます(笑)


Aチームがまだ「Cチーム」だったころ、頑張っても頑張っても試合になかなか勝てませんでした。
それでも、いつも楽しそうに野球をしていたことを思い出します。


楽しく野球をしていると、努力も楽しくなって、根性がついて、野球が上手になって
負けない試合が出来るようになる。

野球が嫌いにならないでよかったな~と母ちゃんはつくづく思います。
野球馬鹿になっていく姿をみれてうれしいです。

仲良く、楽しく、やさしく、たくましく、たまには泣いてもいいよ





そうなんですか!

うちはあまり子供に見せてないので、あまり子供が見ているのを意識してなかったんですけど、子供も見てるんですね!
試合経過を把握するのに必死で、色んな子の写真や記事を書く、ってのまではまだ出来てないんですけど、ちょっとこの辺りで、極力出てない子を載せられるようにしてみます!

楽しみにしてもらって嬉しいです。(*^_^*)

あとですね、監督のアドバイスで、○○リーグ ごとにカテゴリ分けしてあるので、カテゴリで見ると、その試合の星取表と試合経過が見られるようになってます。各リーグでの勝敗もチェックしながら楽しんで頂ければ!と思います。(*^_^*)
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -