FC2 Blog Ranking

本向リーグ VSスミダジャガーズ

今日は待ちに待った本向リーグ開幕戦。
木根川グラウンドにてスミダジャガーズとの対戦です。
スカッと勝って勢いに乗りたいところです。

DSCF2780.jpg
いよいよ開幕

DSCF2772.jpg
全員整列して挨拶

DSCF2777.jpg
本日のスコアラー陣

DSCF2786.jpg
満塁ホームラン後のタクミ(with 悩める四番・ケイゴ&切り込み隊長・リュウジ)

<1回表>
先発ピッチャーはマホ。
簡単に2アウトをとるも、2四球後1塁強襲安打にて1失点。(1-0)
まずまずの立ち上がり

<1回裏>
この回の攻撃はめちゃめちゃ長いので簡単に(すみません、ご勘弁を
見所は何と言ってもタクミの満塁ホームラン!(しびれましたっ
加えて相手守備の乱れもあり、あれよあれよという間に打者24人を送り込んでナント20得点(1-20)

<2回表>
先頭打者にヒットを許すも、後続を3人で抑えて無失点

<2回裏>
2死後、四球で出たショウタロウがリュウジの内野安打で返り追加点。(1-21)
相手投手の牽制悪送球によりリュウジが返り更に1点追加。(1-22)

<3回表>
3四球で満塁と攻め立てられるが、最後の打者を三振に打ち取り3回コールドでゲームセット
(マホ、ナイスピッチング

スミダジャガーズ1001
レッドソックス202×22


今日の試合は1回裏の20得点で大勢が決してしまいましたが、反省すべき点もたくさん見られた試合でした。
相手に合わせてしまうのではなく、しっかりと自分達の野球をするように!とのコメントが試合後赤監督よりありましたね。
今日の勝利で油断することなく、反省点をしっかりと明日の練習&試合につなげましょう!!
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

今日の試合は結果だけを見てしまえば大勝ですが…監督としては、とりあえず勝ちましたって感じです相手が弱くても強くても…しっかりと練習でやってきた事試合ごとの課題を頭に入れてやらないと…監督とは勝てば勝ったで何かとうるさいものでさぁ明日は柏親善試合です今日の修正点をしっかりと練習から頭に入れて試合に臨みましょう

大勝でしたね!

おばちゃん的には昨日は守備もビシッといってたような気がしたんですが、監督的には課題があるんですねぇ。

おばちゃんとこの息子は、最近家の中で、布のボールとおもちゃのバットで、パパとミニ野球をするのがマイブームです。昨夜は走塁もしていたので、「走塁はやめてくれ」とお願いしました。
最近やる気満々です。この間のアンケート以来、ピッチャーをやりたい、とホンキで思うようになったらしく、自分の課題よりも同年代のライバルの研究(あら探し?)に忙しいです。

とはいえ、今日の練習も、直前のウンチで遅刻です。
ウンチ流し忘れるようなアホ息子ですが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -