FC2 Blog Ranking

かも?の法則


寒いですね~! 海の父です!

以前に【かもの法則】という本を読んだのですが、
REDの選手達にもいかせるのでは!と思い、
書き込みをしました。

すごく簡単にまとめてみましたが、どうでしょうか・・・?

心も強くなれる様な気がしませんか・・・?
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

思い出します

今年度の中2世代のこども達は個性派揃いである意味、自分の理想のチームでしたしかしメンタル[精神面]が幼くネガティブに偏っていたので本番でなかなか力を発揮する事が出来ませんでした何とか打開しようと海父がこの[かもの法則]の書面をこども達に読ませて少しずつメンタルが強くなって結果に現れて来た事を思い出します少しの考え方の違いで結果は大きく変わります

楽天家

先程風呂にて、我が家の大将から、昨日の試合で「全然ドキドキしなかった!ジャガーズよりはちょっと強いなと思ったけど、絶対勝つってわかってたから!」との発言がありました
これは、楽天的、と思っていいんですか?どちらかというと、判断力に難あり、というのに近い気がするんですが…

ほ~

それだけ今のレッドが充実しているのでしょう自分も絶対負けるなんて思わなかったですよだから広報パの感性が正解日曜日の試合も広報パの感性を確認してみましょう

大将っていうのは…

大将は息子ショウタロウのことです分かりにくくてすみませんあと我が家は夫婦で風呂に入ることは絶対無いです

それにしても監督は負けるかもと思ってなかったんですね!ほほ~。

お母さんズは、相手チームの分析とかろくに出来てないわけですから、むしろ根拠の無い自信満々で応援してていい気がしました。ろくに分かりもしないのに、ちょびっと相手チームのピッチャーの球が早いくらいで、真っ青な顔で応援されても迷惑ですよね

お母さんズも、常に自信満々で行きましょう!!!

大将

ちびっ子大将でしたかどっちにしても大将の分析は素晴らしい

つよい子!

つよい子を育てるこころのワクチン―メゲない、キレない、ウツにならないABC思考法 マーティン セリグマン http://t.co/EYrG6LW

この本に、海パパが言ってるような、ネガティブな考え方を払拭するトレーニングを小さいうちに積むと、将来的にうつ病になる確率が下がる、というようなことが書いてありました。
ネガティブな考え方をしている自分を客観視し、瞬時に「根拠のある」肯定的な別のアイデアを自分自身にぶつける、というトレーニングです。

この本、うちにありますので、読んでみたい方はお声かけください♪
良書ですよ♪
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -