FC2 Blog Ranking

水曜日の予定変更&本向リーグ開会式


水曜日の予定が変更になりました


高学年と低学年で予定が違うので間違えないように注意してください


11日(水)
新5・6年生 少グラ 7:45集合
ヤングイーグルスと合同練習
12:00解散
(練習着・道具一式・水筒)

新1~4年生 墨田B面 8:10集合
8:30~卓杯の開会式
終了後、少グラへ移動し練習
14:00~卓杯
レッド&コンドルス VS 鐘ヶ淵イーグルス戦
16:00頃に解散
(試合着・道具一式・おにぎり・水筒)

そして昨日、本向リーグの開会式が行われました
本向リーグは墨田区で一番始めに開催されるりーぐ戦です。
昨年の優勝チーム、準優勝チームが優勝旗、優勝杯を返還していました。
レッドも優勝をめざしてガンバって行きましょう~

DSC00068.jpg

DSC00073.jpg

みんな頑張れ~

本向リーグ高学年vs若草

お疲れ様でございます。
そして、お久しぶりでございます。

おばちゃん宅は無事引越しが終わりましたが、中古住宅に引っ越したため、リフォームしなくていいかなと思っていた玄関が入居後崩壊し始めたり、エアコンが壊れていたりと、まだまだゴタゴタが続いておりますが、新居でなかなか快適に過ごしております。

先週土曜日、本向リーグ高学年最終戦vs若草があったのですが、おばちゃんは三連休、引越しを手伝ってくれた実母と一緒に長野に遊びに行っておりました。
試合に行けなくて申し訳ございません。

妹が長野のリンゴ農家に嫁いでいるのですが、妹は働きすぎで肘を壊しています。
リンゴ農家の嫁は、投手並の激務(?)のようですよ。
投げ方を改善すれば・・・というわけにもいかないですから、厳しい話ですね。

そんなことより、試合経過をFコーチが送ってくださいました!
ありがとうございます!

では、大変遅くなりましたが、どうぞ!


<1回表>
①りく
空振り三振
②ともき
空振り三振
③はる
空振り三振

<1回ウラ>〈ピッチャーはる〉
①四球
②レフト線三塁打【1点】
③四球【1点】(パスボール)
④センター前ヒット【1点】
⑤ショートゴロ内野安打【1点】
⑥三振振り逃げアウト【1点】(一塁送球の間)
⑦ファーストゴロ
⑧センター前ヒット
⑨セカンドゴロ

<2回表>
④かい
サードゴロ
⑤たいき
四球
⑥りんか
四球
⑦しおん
空振り三振
⑧こうき
見逃し三振

<2回ウラ>
①四球
②セカンドゴロ【1点】
③セカンドゴロ
④センター前ヒット
⑤空振り三振

<3回表>
⑨じおん
見逃し三振
①りく
空振り三振
②ともき
サードゴロ

<3回ウラ>
⑥センター前ヒット
⑦センター前ヒット【1点】
⑧四球【1点】(パスボール)
⑨セカンドゴロ
①左中間ホームラン【2点】
②レフト前ヒット
③四球

〈ピッチャーりんか、キャッチャーじおん〉

④空振り三振【1点】(パスボール)
⑤四球【1点】(パスボール)
⑥センター前ヒット【1点】
⑦ショートフライ

<4回表>
③はる
ピッチャーゴロ
④かい
四球
⑤たいき
セカンドゴロ
⑥りんか
見逃し三振

(大会規定により4回10点差コールド)

レッドソックス
若草×13


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

本向リーグ高学年vsコンドルス

お疲れサマンサ!

今日は暖かくて絶好の野球日和♪♪

おばちゃんとこの娘は、インフルA→扁桃腺炎と長期に渡り発熱を繰り返していましたが、やっと復活!ヤッター!!!
それなのに、息子が何と花粉症で「もう外に出たくない(>_<)」と故障者リスト入り!オーマイガッ!!!

本当に皆さまゴメンなさい。
ヘタレ息子を家に放置してやってきました!本向高学年の第二戦!

どうだったんでしょうか!!!


さーいくぞいくぞ!ヘタレ息子がいなくてゴメンね!



先発かい!鋭いストライクが入るとベンチが歓喜に揺れる!



今日は本当にオツカレ!じおん。がんばれ!!



連続ホームランで思わず苦笑い!たいき。



りんかちゃん!打たれながらも三振×2!



いやいやいやお疲れ様でした!




<一回表>
先発かい
①四球
②四球
③左H
④四球
⑤四球
⑥四球
⑦死球
 本投死
⑧四球
⑨四球
①投内安
②四球
③投内安
④四球
⑤三振
10点MAX

<一回裏>
①はるき 三振
②りくと 四球
③たいき 一内安
④かい 三ゴロ
⑤じおん 三振
0点

<二回表>
ピッチャーたいき
⑥遊内安
⑦三ゴロ
⑧四球
⑨中H
①中本塁打
②右本塁打
③右本塁打
④四球
⑤右2H
⑥左H
⑦三飛
⑧二内安
⑨三振
9点

<二回裏>
⑥りんか 三ゴロ
⑦こうき 四球
 盗塁刺
⑧ともき 三振

<三回表>
ピッチャーりんか
①左本塁打
②左H
③死球
④四球
⑤左H
⑥四球
⑦中H
⑧三振
⑨三振
①左H
②四球
③遊内安
④中本塁打
10点


<三回裏>
⑨たかとら 四球
①はるき 一ゴロ
②りく 中飛
 三塁刺


コンドルス101130
レッドソックス


おばちゃんの記憶の中では、この低学年スカイはやぶさ戦が最も点差のついた試合だったのですが、それを超えてしまいました。

(スカイはやぶさ戦にて、野球少年×3人(高校/中学/学童)を育てているこうちゃんのママが、「こんなに点差がついたのを見たのは初めて!」と発言したので、この30-0は殆ど歴史に残る点差なんじゃないかと思います。)

多分、ここよりは悪くならないでしょう!
相場の底ですよ!今が!!!

ここからアベノミクス張りの快進撃を見せていきましょう!

頑張ろう!!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

本向リーグ高学年vs墨田ジュニア

お疲れ様です!

今日も朝から娘が熱を出し、試合に行けませんでした…orz
38度前後の熱と頭痛、という地味な症状ながら感染力の強い風邪が家庭内で流行しており、先週から夫→息子→娘と断続的に発症してますorz

ちなみにおばちゃんはめったに風邪をひきません。
娘がインフルAの時も、娘の残り物を食べて感染しませんでした。
気合の入り方が違うので、感染しないんですヨ。

それはさておき、試合の方はどうだったんでしょうか?!

今日はりくママの写真と、ゆうきママのメモでお送りします!
ありがとうございました!!!




















<一回表>
先発かい
①四球
②四球
③中H
④四球
⑤四球
⑥右ゴロ
⑦四球
⑧振逃
⑨四球
①四球
10点MAX

<一回裏>
①はるき 中飛
②りくと 一ゴロ
③たいき 投ゴロ

<二回表>
②四球
③遊飛
④右H
⑤二飛
⑥四球
⑦四球
⑧四球
⑨右ゴロ

<二回裏>
④かい 右ゴロ
⑤じおん 四球
⑥ともき 三振
⑦りんか 投ゴロ

<三回表>
ピッチャーたいき
①投内安
②四球
③右H
④左H
⑤四球
⑥中H
⑦死球
⑧投ゴロ→三塁アウト
⑨中H
①四球
②四球
③遊ゴロ

<三回裏>
⑧こうき 四球
 →生還
⑨たかとら 三振
①はるき 四球
 →生還
②りくと 投ゴロ
③たいき 右H
④しんじ 四球
⑤じおん 投ゴロ

墨田ジュニア10×10×23
レッドソックス



何とか最終回に2点返したようですね!

課題山積で大変ですが、一人一人の努力と成長が、少しずつ結果に繋がっていくように、目の前の課題に取り組みながら1年間頑張っていきましょう!

良い1年だったね、と言えるように!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

本向リーグ(高学年)の組合せ表&プレーオフトーナメント表

本向リーグ(高学年)の組合せ表&プレーオフトーナメント表を入手しました
レッドソックスAはBブロック
初戦は2月24日(日)東墨田A面 AM10:00~ コンドルス戦となっています
↑諸事情により延期となりました。






プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -