FC2 Blog Ranking

卓杯

1/16(日)は卓杯でした。

卓杯は、江川卓とは関係無いみたいです。
墨田区の、低学年対象の大会です。

レッドソックスは、昨年度準優勝ということで、シードで2回戦から。
相手は、墨田ジュニア。優勝候補です。

気温も低く、北風吹きすさぶその日。
レッドの低学年チームは、頼りになる4年生が抜けたメンバーでの初めての試合でした。

3年生以下は6人。人数不足につき、4年生も参加しての試合です。

ただし、4年生は外野オンリー!

キャッチボールも今ひとつ、ルールも分かってるんだか分かってないんだか、というメンバーが内野を固める試合。
アウト取れるんだろうか・・・・・・

始まってみると、各回5点まで、という低学年ルールでした(ホッ)。

ジャンケンで負けて、後攻になってしまいました。

1回表の守備。
寒さの中、一生懸命声を出す選手達!
5点マックス取られてチェンジ・・・


1回裏の攻撃。
0点でチェンジ・・・


2回表の守備。
ピッチャーゴロをうまくさばいて、1月から入部したばかりのファーストが見事キャッチ!アウト!
狂喜乱舞するママとコーチ!


3回表の守備。
ピッチャー交代。
見事なピッチングで1点でチェンジ。


3回裏の攻撃。
何とか1点返しました!



コールド負けだったけど、レッド広報のおばちゃんは、感動で涙ぐんでしまいました。

大きな重圧と責任を背負って投球した、3年生の2人。
まるで大人の男みたいな、真剣で力強い目をしてました!

そして、1月に入ったばかりなのにいきなりファースト起用の2年生。
試合前日にママと一生懸命キャッチボールして臨んだ試合で、見事にアウトを取ったのです!


小さい子供だと思っていた君達の、大きな大きな姿を見た、寒い冬の1日でした。

感動をありがとう!

1回2回3回
墨田ジュニア11
レッドソックス


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -