FC2 Blog Ranking

未来の子供達へ

久々登場のレッド広報のおばちゃんです。

先週末おばちゃんは、最近ブログ友達になった、緑スワローズのブログ担当ぽぉさんと、スミダ・ジャガーズのブログ担当よねちゃんに、グラウンドで挨拶しました。

残念ながら、どちらも日曜日の向島リーグ初戦、負けちゃったみたいなんですが・・・
お互い頑張りましょう~



ところで、よねちゃんの2008年のブログ記事に、ちょっと感動してしまいました。
携帯の方はリンク先見られないと思いますが・・・


12月13日(土) 墨田シニア杯予選



「この記述を書いておかないと、私自身 明日への切り替えができません。
誰しもが唇を噛んだ、ビーバーズ戦を中心に書き込みます。

野球が大好きな(D)君へ・・・
君がこの記述を読んでない事を前提に書いてます。
いつか理解できる日が訪れたら何度も何度も読み返してほしくて君にあてたいと思います。」



この書き出しで始まる文章は、この記事を、大人になったD君が読むであろうことを前提に書かれています。





おばちゃんはこのブログを始めた時、読者ターゲットは、


「墨田区内で少年野球チームを探している人」


でした。


チーム紹介やグラウンド予定等をこまめにアップして、見学等に来る人が便利になれば、という発想。
ところが、意外と、レッドソックス内部の方に好評で、コーチやお母さん達の、良き交流の場になってきましたよね。

そして、よねちゃんのこの記事を読んで、さらなる読者に気付いたのです。



それは、大人になった、レッドの子供達。



私達大人の色々な選択ミスで、レッドの子供達が大人になった頃の日本は、莫大な借金と大勢の老人を抱え、恐らく今よりもっと、困難に直面しているだろうと思います。

それでなくても、人生は、ちょっとした油断が、大量失点に繋がって、どうにも取り返しがつかなくなるようなことばかり。


壁にぶち当たったり、
自分を見失いそうになったり、
孤独に潰されそうになったり、


そんなことの繰り返しです。




そんな時、世界中のどこにいても、このブログを見返してほしい。


そして、


一緒に頑張った仲間のこと、
君達の笑顔から、たくさんたくさん元気をもらっていたお母さんたちのこと、
負け試合でも、負け試合こそ、顔を上げて、声を出して、集中して、と言い続けた監督やコーチのことを、



このブログを見て、思い返してもらえたらな、と思います。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -