FC2 Blog Ranking

連盟運動会

こんにちは。海の父です!

先日の連盟運動会、選手達及びご父兄の皆様方
お疲れ様でした。
徒競争やリレー又はむかで競争等、選手達は
野球以上?に頑張っていましたね・・・。

今日はその連盟運動会について
 【どうしても書いておかなくては!】
と思い、アップさせて頂きました。

連盟運動会ですが、こちらに参加するよりも練習を
していた方が、野球がうまくなる事は誰でもわかって
いるはずです。
野球の技術は普段からの積み重ねですからね・・・。
だったら、【なんで運動会なんかやっているのか?】
と言う方々がおられるかもしれません。

何ででしょうね~?

私はこの様に考えます。
 *あくまでも個人的な意見です!

①何事にも一生懸命にやる姿勢
②負けたくない!という気持ちを持つ
③選手間のチームワーク(一体感)
④最後まで諦めない気持ち
⑤その他もあると思います。

そうなんです。運動会では上達しない技術力ですが、
いつも言っている【心の野球】には非常に大切な事
が一杯詰まっているのですよ!

技術力にはその時の体力等で限界があるかもしれません。
但し【心の野球】には決して限界が無いと私は思います。


同じく運動会に参加していた中学生の【あるチーム】ですが、
本来は足が早い選手なのですが一生懸命さが感じられず、
初めから勝負を捨てていました。又、リレーでは足の早い
選手が代表として出るのではなく、チーム内では比較的
足の遅い方の選手が出ていたりしてました。
こういうチームが野球で強くなりますでしょうか・・・?
私には強くなるとは全く思えません。
なぜかというと【心の野球】が全く感じられないからです。


私が言う【心の野球】ですが、
 【そんな綺麗ごとなかりではない!】
という方がおられるかもしれません。
しかし私は【心の野球】と【野球の神様】を信じているのです。

運動会が終わって3日も経ちましたが、あまりにも上記の
チーム(選手)が腹立たしかったので、ついつい皆さんに
聞いてもらおうと思い書き込んでしまいました。

個人的な感情だけで、スミマセン!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -