FC2 Blog Ranking

練習試合vs鐘ヶ淵イーグルス

雨混じりの強風。

満開の桜の花びらが舞い散る中、本日は午前中に低学年の練習試合、午後に高学年の公式戦の予定でしたが、悪天候のため午後の公式戦は中止となりました。

(が、午後、公式戦のお相手だった両国セブンアローズさんと、雨の中練習試合をして頂きました。その試合については、別記事でアップします。)

では、まずは午前中の低学年の試合から!



ハル!お前が打たなきゃ~誰が打つ~♪


リク!積極的に打ちにいきました!


カイ!当たったぁぁぁ!


エイト!人生2回目の登板は何と先発から!


【1回表】
レッドの先攻。
0点に押さえられる。

【1回裏】
先発はエイト。
3点を奪われる。

【2回表】
二死からソウマが三塁打で出塁するも、続くコウシンが三振に倒れ、0点。

【2回裏】
デッドボールやファーボール、ヒットで出塁された後、盗塁、パスボールで点を奪われる、というパターンを繰り返す。
5点マックス取られてチェンジ。

【3回表】
ユウト、タクの二者連続ホームランで2点を返す

【3回裏】
ピッチャー、ハルに交代。
内野安打後、盗塁、パスボールで点を奪われる、というパターンを繰り返す。
5点マックスとられてチェンジ。

【4回表】
四球でアユキ、エイトが出塁。
ノーアウト2-3塁から、ソウマがセンター前ヒット!
2点を返す
その後ソウマもパスボールの間にホームイン!
さらに、コウシン、ユウトが出塁した後のタクのレフト前ヒットで2点を返し、この回5点マックスでチェンジ!

【4回裏】
5点マックス奪われてチェンジ。。。

【5回表】
内野安打で出塁したカイが盗塁を重ねて何とか1点を返すも、力及ばず・・・



レッドソックス
鐘ヶ淵イーグルス×18


ここのところ、おばちゃんは高学年の試合経過をメモってばかりだったので、久々の低学年の試合でしたが、いやぁー5点マックスルールがないと、本当にエンドレスに点が入り続けるんじゃ?みたいな雰囲気でしたねぇ。

でもイーグルスは、1&2回、ピシッとうちを0点に押さえてますから・・・低学年なのに!
そして、3回裏は、内野安打の雨あられ!低学年なのに?!ちゃんと当ててるし!
驚きました!
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

さっすが!

混じりの強風の中広報おばちゃんは流石ですね~最強3才姫を連れてのレポート!本当に助かります試合の審判をしながら客観視してちび軍団を見て見ましたが天候のせいかいつもより元気もなくやる気のように感じ試合の結果もあららっな試合だったのに試合後のミーティングではみんな笑顔で[打てなかったけど…超楽しかった捕れなかったけど…超楽しかった]とさっすがレッドちび軍団ちゃ~んと自分たちで試合を楽しんでましたリアル低学年楽しみですね~
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -