FC2 Blog Ranking

連盟試合vs緑スワローズ

午前中の開会式を終え、午後は緑スワローズさんと初戦。

昨日の荒れた天気から一転し、おだやかな四月の、まさに花見日和・・・もとい、野球日和。
おばちゃんは開会式の様子の記事をアップ後、飲んだくれる花見客を尻目に、東墨田へ。

花より野球!

さて、今日の初戦、どうだったんでしょうか?!



よろしくおねがいしま~す!



今日の先発はケイゴ!プレイボール!



最終回、逆転の望みをかけて。。。代打コウシンの打球は?!



お疲れ様でした!


【1回表】
緑スワローズ先攻。
先発はケイゴ。

一死後、連続3安打を浴び、満塁。
続くバッターを投ゴロに打ち取り、本塁→一塁の華麗な併殺でピンチを切り抜ける。


【1回裏】
二死から四球で出塁したユウタを二塁に置き、ケイゴがホームランを放ち、2点先制


【2回表】
二死から内野安打で出塁され、盗塁で三進されるも、続くバッターを遊ゴロに打ち取る。


【2回裏】
三者凡退で0点。


【3回表】
三者凡退で0点。


【3回裏】
サードのエラーで出塁したリュウジが二盗後、タケシが送りバントを決め、一死三塁のチャンス。
続くユウタが死球で出塁。
ケイゴも四球で一死満塁となり、追加点のチャンス!

・・・が、続くタクミが三振。リュウが一ゴロに倒れ、チャンスをものに出来ず。


【4回表】
先頭打者にレフトオーバーの三塁打を浴びるも、続くバッターを遊ゴロに打ち取り、本塁アウト
続くバッターも一ゴロに打ち取り、二死三塁となったところに、センター前ヒットを浴び、1点を失う。
その後ランナーが三進し、再び二死三塁となるが、続くバッターを三振に抑える。


【4回裏】
追加点が期待されるも、三者凡退。


【5回表】
一死から死球で出塁したランナーが三進した後の三ゴロで1点を失い、2-2の同点に追いつかれる。


【5回裏】
先頭打者からの好打順。再度の突き放しが期待される。
リュウジが二ゴロ。
タケシが四球で出塁し、二盗を決めるも、三盗アウト。
ユウタも三振に倒れ、この回0点に抑えられる。


【6回表】
先頭打者にレフト前ヒットを打たれる。
続く打者にも四球を与え、無死二、三塁となる。

次打者を三振に抑え、一死二、三塁。

さらに死球を与え、一死満塁のピンチにて、次打者を投ゴロに打ち取ったかに見えたが、本塁悪送球で2点を奪われる

さらに一死二、三塁のピンチが続く中、次打者をファーストフライに打ち取った後の二塁悪送球により、さらに2失点

この回、合計4失点。


【6回裏】
4点差を追いかける最後の攻撃。

ケイゴがセンター前ヒットで出塁。
タクミが死球で出塁。

無死一、二塁からリュウがファーストゴロ。
一死二、三塁とする。

続くマホのスイングは、惜しくもセンターフライ。

二死二、三塁から、代打コウシン。
サードゴロが悪送球となり、1点を返す。

代走ソウマ。
二死一、二塁で、ソウマ二盗の間に三塁ランナータクミが本塁を狙うも、本塁アウトとなり、ゲームセット。


緑スワローズ
レッドソックス




おばちゃんは、ブロ友ぽぉさんに勝利宣言してただけに、とっても悔しかったです。。。
でも赤監督は、もうもうすご~く悔しくて、お得意の1人サウナ&日本語の解らないマッサージのおばちゃんに愚痴るだけでは済まないそうなので、これから学校裏で花見!!!・・・だそうです。


おばちゃんもこれアップし終わったら、3歳娘と学校裏に合流して、ヤケ酒です!!!



ぐやじぃぃぃ~


【訂正】
学校裏ではなくて、やるき茶屋に変更らしいっす!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですv-91

今日は、本当にいい試合でしたね!!
うちのチームは今回のようないいゲームがなかなかなかったので
子供たちも緊張ぎみでしたが、首脳陣達も皆興奮してました。。。

結果的に今回は勝たせて頂きましたが、本当に「紙一重」とは
このことをいうもんだとかんじましたv-219

うちも先程、ブログ更新完了しましたが、
皆からは、試合に勝ってもブログはコールド負けだと。。。

これからもよろしくお願いします!!

【ぽぉ一句】
 緊張は 少年たちの 経験値


どうもありがとうございました!

お疲れ様でした!

すごい緊張する試合展開でしたね。
おばちゃんは、試合を見ていて、チームの力の差とか、どこがどう悪かったのか、とかいうのがよく分からないのです。なので、「紙一重」だったのかどうか、よく分かりません・・・

分かったのは、うちのエースと緑スワローズのエースが、両方ともポッチャリ系だな、ってことくらいですよ。。。

うちは、首脳陣で土日お仕事につき試合に来られない方が数名いらして、どぉーーもその人達に詳細な試合経過を期待されてる気がしててですね・・・多分、お母さん達は、あまり詳細な記述に興味は無く、勝ったか負けたか、くらいで満足してくださる気がしてるんですがi-229

3歳児を監視しながらメモを取って、帰宅後野球用語をググりながら書いてます。
レッド専属スポーツライターだったうちのパパが土日休めなくなって、正直頭を抱えたんですが、ぽぉさんに「詳しくはレッドブログご参照!」と書いていただけるなら、まあまあ読めば理解できるレベルを維持できているのかしら、と、ちょっと安心しましたi-229

むむむ・・・

土日休めなくなった レッド広報パパ です^^;

「試合内容の記事をチェックしといて」とママに言われて確認しましたが、
正直ここ数試合の成長ぶりにビックリしてますv-237

今回も一箇所「三ゴロ」が「三ロゴ」になっていたくらいで
(もう直しちゃいましたがv-16
内容は申し分ないと思います。
次に私が試合の記事を書く頃には逆に厳しい指摘が入りそうな気が。。。

試合を見ていない私がとってもくやしいのですから
実際に試合をしていた子供達やコーチ&ママはそれ以上でしょう。

緑スワローズ ぽぉさんが書かれていた「紙一重」についてですが、
何となく分かるような気がします。
そんな状態で勝利を収めるには、やはり「声」なんじゃないでしょうか?
苦しい時こそ大きな声を出すv-237

どんな技術よりも大事な気がしますv-219

29番?ノープロブレム

初戦残念です。

選手達は、凄く緊張したんでしょうね。
本番に、頑張りました?
試合結果を見て、最終回に点を取れた、タクミが、ホームに点を取りに来たこれが全て、
ビハインドが有っても絶対諦めない気持ちの現れです。子供達は、負けたくて試合は、やって無いので、こういう試合の後は、むしろ次に同じミスをしない事、良いプレイをどんどん褒め、ポジティブな状態で、次に望ませましょう?
あと残り全部勝ってメッツさんに緑さんに勝って貰い三巴に持ちこめば問題なし!
選手は、良く頑張った!
頭リセットして来週は、グランドで待ってます。??

訂正

?が多いけど 絵文字が、文字化けしてるだけです。変な所に?が入りすいません!

ぐやしぃ~

ただ…ただ…ぐやしぃ~みんな本当に良く頑張っただから…悔しいんだよこの思いは忘れないよケイゴマホリュウジタケシ5年生!ちび軍団そしてレッド父母軍…みんな今日の悔しさを胸にレッドの逆襲を見せてやりましょう

お疲れ様でした・・・。
残念な結果ではありますが、選手達は良く
頑張りましたね・・・。

【勝ちは選手達の力】
【負けは指導者の力不足】
これが学童野球です。

今回の敗戦を次につなげていく事が大切な
事なのですよ・・・。

よく練習中に
 【反省だけなら猿でもできる!】
と、選手達に言ってますが、今回は指導者
及び応援団の大人達が、次につなげる為に
反省をしてみましょう!
各自で反省をして、物事を【ポジティブ】に
考える様にしていきましょう!

応援する方々(応援団)もゲームに集中する
のは理解できます。但し、応援団は選手以上
に【ポジティブ】な考えを持ち、それを応援に
つなげる必要があるのですよ・・・。
応援団が【ネガティブ】な考えになると、それは
選手達に伝染してしまうからです。
応援団も大切な役割があるのですよ!

今こそ【かもの法則?】を有効活用しましょう!

29番さんもコメントしている通り、春の大会も
まだまだわかりませんよ!
【諦めない強い心】を持って、選手及び大人達
が一丸となって、次に向かっていきましょう!

良い試合でした。

負けて悔しい~
でも とっても良い試合でした。
プレーをしている子供達・ベンチの控えの子供達・グランド外で応援している親御さん達 全員が一丸になって勝ちたい気持ちを前面に押し出した試合だったと思います。
ケイゴの魂のこもった投球や全てを全力プレーした野手陣・ベンチの控え選手達もいつもは、試合に飽きて砂遊びや小競り合いをしてしまうのに最後まで自分のやるべき事を考え行動してました。
きっと、残りの試合で良い結果を出してくれると信じてます。
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -