FC2 Blog Ranking

応援

昨日は本当にお疲れ様でした〓

私は試合中、黙って見守ること出来ません。うるさいくらい、試合にのめり込んで応援してしまいます。
一応、試合前に深呼吸して自分に『落ち着け』と言い聞かせているんですが…(笑)

『明るく爽やかにあたたかく』をモットーにこれからも応援し続けます♪
選手、監督、コーチ陣、母軍団、団結して次、張り切りましょうね~〓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お母さんの出来ること

お母さんの出来ることは、見守って励ますくらいなんでしょうね。
野球だけではなくて、勉強、人間関係、何でも。

なるべく信じて、長い目で、温かく見守っていきたいですよね。

世の中がセカセカしてきて、すぐに結果を求められることが多くて、私なんか恐ろしくせっかちで仕切り屋なので、子育てに関しては、本当に本当に注意しないとな、と感じています。

批判しすぎたり、誘導しすぎたり、期待しすぎたり、してはダメ。
一生芽が出なくても、そういう種だったんだと笑って諦めるくらいのおおらかさでいないと・・・と、自戒!自戒!自戒!の日々です。

自分と子供は別の人格だし、私自身が勝手にイメージする「あるべき姿」だって、現代の社会情勢、世間体、他の子との比較、自分の育ってきた環境、エトセトラエトセトラで、強いバイアスがかかってるんだから、そういう不確定なもので、子供を型にはめないようにしないと、と。

今年1年、我が息子は何だかフラフラと参加しているだけに見えたので、すごくヤキモキしてましたが、この頃ちょっと「上手になりたい」って気持ちが芽生えてきたみたいで、嬉しいです。

監督、コーチの皆様、これからもよろしくお願いします。

応援

おはようございます自分が子供達と接していて感じている事はほとんどの子供達はお母さんお父さんに誉めてもらいたいと思い頑張っている姿を見てもらいたいと思っています当たり前ですよねそれでもグランドでは怒る事の割合が多くなってしまいます…反省ですそこで大切なのが大人の役割だと思います誰かが怒ったら…なぜ怒られたかを説明してあげる人…そして誉めてあげる人…何より一生懸命頑張っている子供には結果ではなく無条件に誉めて励まし応援する一生懸命応援するそれで良い気がしますこれからも応援よろしくお願いします
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -