FC2 Blog Ranking

交流試合 vs 柏トライスター & 柏ボーイング

気温25度の初夏のような土曜日。
レッドの皆は、千葉県柏市のチームとの交流試合のため、本日遠征です。

諸事情によりおばちゃんは、愛用のカメラとメモ帳をお当番のお母さん達に預け、学校裏でお見送り。


というわけで、柏遠征の記者はハルハハハ、カメラマンはマホ父でございます。
今回は、ハルハハハの目線で、試合をお楽しみください。

では、以下、ハルハハハのメモからのレポートです!どうぞ!

-----


ちょー暑い

母軍団はテーブル広げてピクニック

こんな良い環境で、柏のチームは羨ましい

うちらのチームも楽しそうです。


















第一戦!対トライスター!

【1回表】
レッド先攻!イケーレッドソックスー
ユウタ、四球で出塁!盗塁で・・・・・・


【1回裏】
レッド、守りぬけ~!・・・2点とられた・・・

【2回表】
レッドいけ~!ざんねーーーーーん!

【2回裏】
レッド、守りぬけ~

【3回表】
地震発生!

【3回裏】
ざんねーーーん!

【4回表】
ざんねーーーん!

【4回裏】
うぉーーーーーーーーーーーー

【5回表】
うーーーーーーーーーーーーー

【5回裏】
ケイゴのセンターフライ、タッチアップで1点!!!




・・・と、メモはここから突然ユウタママの文字に切り替わり、赤監督からの試合後の聞き取りメモとなっています。

以下、赤監督のレポート。



本日は柏親善でお世話になった、柏ボーイングさんのグランドで、合同練習及び練習試合をされてもらうことになりました。

1試合目は柏地区優勝チーム、柏トライスターさんと練習試合。
優勝チームだけあり、体も大きく、やっぱり強そう!

いよいよ試合開始!

先発は、日曜日も好投したキャプテン、ケイゴ!
初回の攻撃、先頭打者から目の覚める打球を浴び、緊張気味の中、バントをからめられ、2失点。

攻撃面では、相手チームが繰り出す4人のピッチャーに、5回まで抑え込まれる。

奮闘しているケイゴも、相手チームの多彩な攻撃と、チームのエラーも重なり、毎回失点となる試合展開。

攻撃面での唯一の見せ場は、6回、タクミ、タクの連続ヒットから、ユウタの適時打。
満塁のチャンス。

そこで4番、ケイゴ。何とか一矢報いたいところ。

渾身のスイングでセンターへの大飛球。
センターに惜しくも取られた後、サードからタクミがタッチアップ!1点を返す

最終回も、リュウジ、マホ、ハルがアウト二なり、ゲームセット。

1回戦は、11-1で完敗。

拍で優勝するだけあり、強敵でした。
次回やるときは、しっかり差をつめたいと思います。

レッドソックス
柏トライスター×11






第2戦は、柏ボーイングさんと!

こちらは、ハルハハハのメモだけが頼り!

さあ、行ってみよ~~



【1回表】
マホ先発!

【3回裏】
レッド攻撃!

【4回裏】
タク、ナイス!
ケイゴ、ナイス!

強い、つよい、つよい、つよい。。。
もーーーれつ、かたい!すごいな。

【6回裏】
すげーーーーぞ、レッド!

【7回裏】

おつかれ様!


柏ボーイング
レッドソックス




ハルハハハ、臨場感溢れるレポート、ありがとうございました!!
もう、ナイスすぎますよ!!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

むむむむむ・・・

んんんん・・・お恥ずかしい(笑)

「臨場感溢れるレポート」だなんてレッド広報さん
・・・ありがとう。

改めて自分の書いた記者ノートを見て再確認しました。
ハルはやはりハルハハハの息子、だと・・・。
決して国語で点数悪かったって、叱りはしないよ。
息子よ、安心してけろ。

そしてレッドの父様、母様へ。
一度、「記者」やってみて下さい。お勧めです。
自分を見つめ返す・・・チャンスです(笑)

ありがとうございました!

いやぁー、ハルハハハ、本当にありがとうございました!
まさに、「ハルハハハになった気分」で読める、すごい記事だと思います!

私としては、このブログ始まって以来の、一番面白い記事だと思っているんですが、意外とコメントが付かないですね!うちのパパなんか、涙を流しながら爆笑していたので、多分今日当たり、コメントしてくれると思います!

あと、マホ父は写真上手ですねぇ!
写真も色んな人に撮ってもらうと、その人の目線が分かって面白いですね!

文章も、こうやって色んな人に書いてもらうと、面白いですね!
私は極力、新聞のスポーツ欄みたいなのを目指しているので、それが続くとやっぱりブログとしてはつまらないんですよ。試合見ていない人が状況を知るには、簡潔で読みやすいとは思うんですが。。。

書いてみたい人、大募集中です!
というより、おばちゃんとこの娘が病気したりすると必然的に回ってきますんで!
よろしくお願いします!

遅くなりました!

コメント遅くなりましたハルハハハさんナイスな記事ありがとうお母さん目線の記事は個性が出て良いですね~皆さんにも順番でやってもらいますかねそれにしても柏遠征はとても有意義な時間でした朝から日が暮れるまで野球が出来る環境が羨ましいですそれに柏ボーイングさんトライスターさん両チーム共素晴らしいチームです今後も交流を深めたいと思いました今思ったのですが…ハルハハハさんの記事って…これから始まる低学年のチビ軍団の試合のレポートに最適では

実況うまいね。
ありがとう
これからもよろしくね

確かに・・・

確かに低学年チームの試合は、アウトの取れない無限ループに入ることが多いので、まとめにくいし、まさに

「うーーーーー」

の世界ですからね。

それにしても、低学年チームがそろそろ集まりそうで、すごく嬉しくて、それを目標にしていたはずなのに、ものすごい心配な一面もあり・・・

時々Bチーム始動後の我が息子のポジションについて、噂を聞いたり、本人と話したりすると、めまいがします。

本当に大丈夫なんでしょうか。
息子出場の公式戦を、冷静にメモる自信が無いんですが。。。

楽しいね~

リアル低学年がもう目の前楽しみですね~もし試合して~勝っちゃったらどうなっちゃうんだろう母父軍団は想像しるだけで楽しいし怖いね~広報おばちゃんっ大丈夫ですよあゆはるはもちろんですが…あいつらハートが強いから本当に楽しみだなぁ~
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -