FC2 Blog Ranking

自分

突然ですが、私は自分が大好きです。
だから自分、大事です。

と言うことは、大好きな自分が大好きな人・人・人のことも大事です。
だから傷つくような事をしたり、言ったりしたくないです。
大事な人・人・人たちには、いつも大笑いしていて欲しいです。

選手のみんなは自分好きで大事ですか?
そして仲間も好きで大事ですか?

もし好きなら、いつも仲間と笑い合いましょう。褒め合いましょう。励まし合いましょ♪たった一言の温かい『声かけ』で、言った自分もそして仲間たちも笑顔でいられます♪

そしてその『声かけ』が、野球中でも自然と出始めたら、どんなに強いチームとの試合であろうとも、何であろうともレッドの君たちは強く強く強く・優しくなると、私は思うのです。
(試合の勝ち負けは、やはり練習…しないとね(笑)

自分に自信を。仲間には思いやりを。みんなで笑顔で、いつまでも♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

強いチームのために

この問題は深くて、この間まで(今も?)オモチャ取り合っていたBチームにとってはハードルの高い事項だというだけでなく、大人にとっても、組織から「他責」の文化を無くす専門のコンサルタント会社があるくらい、難しいことだと思います。

でも仲間に優しく出来る組織(チーム)は確実に強い組織(チーム)なはず。

保育園の庭で習った「みんななかよくねー」から、組織論にまで応用可能なこの問題、まずは大人である自分の日々の行動から、反省したいです。

ありがとうございます。
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -