FC2 Blog Ranking

王杯(高学年)vs堤若草

今日は王貞治杯「学童の部」の初戦が行われました。
相手は強豪横川メッツをコールドで下して勝ち上がってきた優勝候補の堤若草A。
今のレッドがどこまで通用するのか?
期待に胸を膨らませて久々の取材に臨んだ広報パパがお送りします。



















<1回表>
先発はケイゴ。
テンポ良く0点で抑えて波に乗りたいところ。
2死までこぎつけるも4番打者に2ランホームランを浴び2失点(2-0)。

<1回裏>
リュウジ 左飛
タク 三振
ユウタ 2ゴロ

<2回表>
ヒットと3ゴロ失で無死2・3塁から左中間2塁打で2失点(4-0)。
しかし次打者の2直がタク→タクミへと渡り、見事ゲッツーとなる。
(まるでプロの守備を見ているかのようなプレーでした

<2回裏>
ケイゴ 三振
タクミ 三振
タケシ 投ゴロ

<3回表>
2死からヒットを許すが次打者を三振に抑えてこの回無失点で切り抜ける。

<3回裏>
マホ 投ゴロ
リュウ 3ゴロ
ユウト 三振

<4回表>
遊飛、遊飛、三振で三者凡退。

<4回裏>
リュウジ 三振
タク 3ゴロ
ユウタ 2ゴロ
(ナント、ここまでパーフェクトに抑え込まれる^^;)

<5回表>
調子に乗ってきたケイゴ。
この回もサクっと終わらせたいところ。。。
1死2・3塁から中前打で2失点(6-0)。
右2塁打で1失点(7-0)。
2死後、右中間2塁打で1失点(8-0)。
2ゴロ失で更に1失点(9-0)。
しかし次打者の1・2塁間のゴロが1塁走者に当たり守備妨害で攻撃終了となる。

<5回裏>
何とか反撃に転じたいこの回。
先頭のケイゴが左前打で初めて出塁する。
続くタクミが四球を選び無死1・2塁。
ここで代打にコウシンを送るも三振。
続くマホの今日イチの当たりがセカンド正面に飛び、1塁走者のタクミが戻れず3アウト。
残念ながら5回コールド負けとなる。

堤若草A220059
レッドソックスA000000


点差だけを見ると完敗ですが、バッテリー・内野陣については充実した試合でした。
王杯については低学年・学童の部共にこれで終了となりますが、
好成績を残している本向リーグ、向島リーグはまだまだ続きます。
特に6年生には一戦一戦を大切に、悔いのない戦いをしてもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ様

みなさんお疲れ様でした
低学年に続き高学年も残念ながらコールド負けという結果で王杯の幕をおろしてしまいました
トーナメント大会の厳しさを選手達は身を持って実感した事でしょう
さて…試合内容はというと…結果だけを見れば、もちろん完敗ですし力の差もありました
しか~し悪くないむしろ赤監督の眼から見たら良いっ今までで一番野球をしていたかなぁ~
もちろん完敗している訳ですから…課題や修正点はたくさん有ります強豪チームと対戦する事によって今のレッドの力が分かった気がします
堤若草さんヤンパさんピジョンさんそれ以外にもメッツさんを含め残された大会では倒さなければならないチームがたくさん有ります
これから本格的な暑い夏が待っていますどのチームよりも汗を流し…泥だらけになって野球を大好きになって次に対戦する時にはきっちりとリベンジする
やる事は決まりましたこれからの夏今まで以上にハードなハードな夏になるでしょう
でも今のレッドの子ども達は必ず耐えて頑張って乗り

必ず耐えて頑張って乗り越えてくれます
グランドでの保護者会のフォローもUVケアより大変かと思いますが…汗まみれ泥だらけのユニフォームの洗濯と健康管理をよろしくお願いします
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -