FC2 Blog Ranking

2011連盟春大会閉会式



















Bチームが集まらなくて、全員Aチームで出場した春の連盟試合。
Aブロック優勝で、賞状の入った写真立てを頂きました。

三つ巴戦を制してのブロック優勝は、本当に見事でした。

スポーツ経験もなく、こういう緊張に慣れていないおばちゃんは、
ひどい時には最初っから心臓ドキドキバクバクで、手が震えて
何をメモってるんだか分からないような状態で、
こんなメモ取ってるだけの私が、こんなに緊張してるのに、
子供達はどれほど緊張してるんだろう、と毎回毎回思いました。

それなのに、こんな緊張する状況の中で、心を一つにして、
見事なプレーをする子供達に、
尊敬と、感動、そして沢山の勇気をもらった、春の大会でした。

大人になるってことは、ある意味変に賢くなって、
これは無理だとか、こんなことやったって仕方ないとか、
諦め上手になっていくことなのかもしれないと思うことがあります。

でも、諦めないことで、仲間と力を合わせることで、
無理だと思っていたことに手が届く瞬間があるってことを、
レッドの皆に見せてもらいました。

ずっとずっとグラウンドで君達をレンズにおさめて、君達のプレーを
ひとつひとつメモっているうちに、おばちゃんはいつのまにか、
レッドの熱狂的ファンになっていました。
完全に「追っかけ」ですよ。

君達は気付いていないかもしれませんが、
君達の真剣な表情、笑顔、本当にステキです。

これからも、大人たちを魅了させるプレーを、よろしくお願いします!

関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -