FC2 Blog Ranking

西東京の決勝戦

こんにちは。海の父です。

日大三校と早稲田実業の決勝戦。良い戦いでしたね。
両チームとも決勝迄は凄く打っていたのに、決勝戦では
お互いに一歩も譲らない投手戦で、結果は2対1でした。

試合後もお互いに選手達は涙を流してました。
この涙ですが、三校は嬉し涙で早実は悔し涙なので
しょうが、私には苦しい高校野球を3年間続けてきた
自分自身に対して【良く頑張った!】という、ご褒美の
涙の様に見えてなりませんでした。

高校野球は選手はもちろんの事ですが、ご父兄や関係者の
方々も本当に大変です。
もしかしたら選手の涙は、自分自身の為だけでは無く、
ご父兄や関係者の方々に対する【感謝の涙】だったのかも
しれませんね。

レッドの6年生も夏の大会が終わると、残り少しになって
きます。
練習や試合を一生懸命にやる事で、涙を流せるかが決まって
きます。
是非とも、最後に良い涙を流せる様に、残り少ない学童野球を
精一杯にやってもらいたいと思います。
そして、レッドのご父兄や指導者・関係者にも良い涙を流させて
下さい。

ちなみに早実の応援は早稲田大学と一緒だったので良かったの
ですが、試合後のエール交換も良かったです。
私は涙を流してしまいました。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アツーイ夏[s:18282]

家族(息子?以外)で東東京決勝の応援に行きました
偶然にもアユ&Yコーチと一緒の観戦

試合運びなどは、私にはコメントできません
…が、私は、どちらのどの場面も、自分の息子がプレーしているように感じてしまい、一喜一憂

逆点を狙う関東一高の最終バッター(代打)の選手には、胃が痛くなりながら、祈る思いで見つめました。
結果、三振で崩れ落ちた時は、胸が締め付けられました

優勝した帝京高のインタビューで『毎日、3合のお弁当を作ってくれたお母さんに』と感謝の気持ちを伝えた場面では、温かい涙を流しました

選手達の一生懸命な姿、真剣な眼差しは、本当に心打たれます

神宮や甲子園、ドーム、世界でプレーする選手達も、みんな、レッドのみんなと同じように河原のグランドから始まってます。

甲子園での熱い闘いと同じ時期に『荒川クリエーション』の大会です
負けない位、あつーい気持ちで臨みましょう
みんなの頑張り、楽しみです


見に行けるのかぁ

そうか、見に行くという選択肢があるんですね。

私も家で見てましたが、この子達は小学生から、ずっとずっと練習ばかりしてここまで来てるんだなぁ、とその野球に注ぎ込んできた時間とエネルギーの膨大さ、そして、日本全国で、どれだけ沢山の高校球児が、甲子園の土を踏めずに終わるのか、ということを思って見ていました。

私は野球少年の母2年目で、去年はまだ始めたばかりだったし、今まであまり真剣に高校野球を見ていなかったですが、今年は以前とは全く違った思いで決勝戦を見ました。
そして、息子が、高校生になっても野球続けてくれているといいなぁ、と思いました。

でも、3合の弁当???3合の弁当って・・・???
うちは家族4人で4合を2食くらいかけて食べてますが?

野球食

3合のお弁当とは、文字通り『3合のご飯が入ったお弁当
高校球児は、毎食3合いっちゃうんでしょうかね
月に何キロ買うんだろうぅぅ

さて、この春レッドを卒団して、中学から硬式を始めた、我が息子(1)のチームでも、持参するお弁当のご飯は2合です
入会の際は、2合弁当用にタッパーをプレゼントされました
持参したお弁当を監督自ら、チェックする事もあるようです
『食べるのも練習体を大きくするのも練習』と言う事です。

そうそう
息子(1)のチームのお母さんから、このコメントのタイトルにある『野球食』という本を見せて貰い…興味深かったので、私も購入してみました

どのポジションには、どんな食事がいい等、ちょっとおもしろい
野球と関係なく、育ち盛りの子供の健康、食育としても楽しいです

興味のある方は、レンタルするので、直接、連絡下さい

最後に、西の代表、日大三高のキャプテン『畔上』選手は、両国セブンアローズの出身
6年生の時に、東墨田の柵越えをしてたそうです。
まさに、みんなと同じグランドから始まってます

本借りたいです!

これですね!

野球食 海老 久美子 http://t.co/0EmHNhm

「朝連のある日の朝ごはん」「試合のある日のお弁当」

なるほど~


なんと、小さい子向けのもある!

野球食Jr. 海老 久美子 http://t.co/fJ7HDXO

「野菜を残すとなぜ怒られるの?」「なんでよく噛まなきゃいけないの?」

子供と一緒に読める本なんですね~

畦上くん!
私も応援しよう~
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -