FC2 Blog Ranking

中国に到着しました!

海の父です。

本日の練習、お疲れ様でした。
今朝から中国出張の為、参加できずにスミマセン!

少し前に中国に到着して、早速REDSOXのブログを見ようと
思ったのですが、お国の事情?でアクセスできない様子です。
こちらで色々と書き込みしようと思っていたのですが、どうやら
皆さんのコメントを見る事ができないので、一方的な投稿に
なりそうです。
 *コメントは帰国してからのお楽しみにします!

暇な時間をみつけては、投稿する様に致します。

では又・・・。

●ところで、この投稿はUPされているのでしょうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

見れました!

携帯で見る事ができました!

ありがとうございます!

中国からの投稿ありがとうございます!
ニイハオ!シェイシェイ!

日本からこんばんは☆

お疲れ様でーす!今日お茶当番だったんですが「中川コーチいないな~」
と思ったら中国ですか~~~!
海を越えての投稿、感動です。昔は糸電話だった(?)とおもったら今ではパソコンで海を渡っても会話が出来るなんて感動&アンビリバボーです!なんせ私は、いまだにテレビがなぜ映るのか・・テレビ管の後ろに芸能人がいるのでは・・と思ってしまうぐらいなので。とほほほ・・・

そして話題は野球。土曜日は大人気ないですが、なぜ私は打つ気満々なのに、こんなに打てないのか・・・と心底悔しい思いをしました。なんとなく、子供たちへの指導を側で聞き、なんとなく頭でわかっていたつもりでした。
しかし実際バッターボックスに立って振っても振っても全然ダメ。思ったんです。自分、過信し過ぎ、力で子供の球ぐらい打てるもん!、こんな感じで自分はいました。そんな私に野球の神様はいるはずないです。

でも、ふと海父が具体的なアドバイスを、くれました。その瞬間私は「子供だろうと大人だろうと、基礎練習を日々やってないとダメなんだ」と反省しました。基礎練習をしっかりしてれば、具体的にイメージトレーニングも出来るんだな~と。(間違いだったらごめんなさい)そして具体的な練習方法&理由を聞いてやってみると、打てはしないけどなんとなく手応え、がありました。その手応えが、なんとも嬉しい♪なんとなく、イメージ出来ました。ありがとうございました。
そして、子供たちよ。あなた方は本当に凄い!「しっかりやれ!」と何度も息子に言ってきましたが、いえいえ、しっかりやってますね。ごめんよ。

息子に「野球の神様」の話をしようとしたら、「知ってるよ~グローブにもバットにもとり憑いてるんだよ~。野球場のピッチャーが投げるところの真上に居て見てるんだよ~」と言ってました。既に海父に教えて貰った、と。

あー、37歳。丑年。まだまだ知らない事、やれない事、たんまりありました。
あー、これだから、人生オモシロいっ!

基本

土曜日の練習から選手達のポジションやタイプ別に分散して基本になる事や少し専門的な事に時間を割いて練習しました!その中ではーる母にはピッチャー陣の仕上げにお手伝いしてもらいました!実際はピッチャーとの真剣勝負!バットに当たらないけど振る!振る!振る!悔しくて海パに教えを請う!そしてバットに当たるこのはーる母の真剣勝負の中に基本が隠されています!それは心の基本です!自分の出した結果に悔しがり、教えてもらった事を実践して少しでも前に進む!それが楽しい!赤監督もそうですか完全な負けず嫌いの行動です!スポーツをする人間の心の基本のキは負けず嫌いである事!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -