FC2 Blog Ranking

本向リーグ低学年vs墨田ジュニア

今日は墨田球場で本向リーグ低学年の敗者復活戦がありました.

試合直前のピッチング練習をするアユ。



それを見つめるみんな。



ジャンケンはダメですよ!



声を出し続けたコウキ!



ベンチのアドバイスを聞く、シンジ!



ありがとうございました~




<1回表>
①ハル 一ゴロ
②エイト 遊ゴロ
③エース 投ゴロ
3人ともバットに当たりました!


<1回裏>
先発アユ。
①中H→二進→三進
②遊H【1点】→二進→三進
③四球
 盗塁後の送球ミス【1点】
 無死三塁
 WP【1点】
④四球→二進→三進
 WP【1点】
⑤四球→二進→三進
 WP【1点】
⑥四球→二進→三進
⑦四球→二進
⑧四球
 無死満塁
⑨死球【1点】
①中H【2点】
②右H【2点】
10点MAX
ライトショウタロウが難しいゴロをキャッチ!


<2回表>
④アユ 右H→二進→三盗死
⑤カイ 三振
⑥リク 三振
アユが出塁しました!


<2回裏>
ピッチャーハル。
③三H→二進→三進
 WP【1点】
④四球→二進→三進
 WP【1点】
⑤四球→二進→三進
⑥四球→二進
 WP【1点】
⑦二H【1点】→二進→三進
⑧四球
⑨三振
①中H【1点】→二進
②中二H【2点】
③左H【1点】
④遊H【1点】
 WP【1点】
10点MAX

<3回表>
⑦ショウタロウ 三振
⑧コウキ 一ゴロ
⑨シンジ 三振

レッドソックス
墨田ジュニア1010×20



これが、新生Bチームでの最後の公式戦になりました。

新しいメンバーがほぼ同時期に入り、超初心者ばかりで、なかなかアウトが取れない中、長い長い相手の攻撃イニングを、皆本当によく頑張ってきたと思います!


一試合一試合を乗り越えるうちに、だんだんと「チーム」らしくなってきて。


そして、どれだけ負け続けても、沢山沢山怒られても、君たちはいつも元気でしたね。

目の前の試合。
目の前の一球。

それだけに集中する君たちに、色んなことを教えてもらった気がします。


Bチーム自力での一勝は、次年度に持ち越しになってしまいましたが、来年は、この長い長い相手の攻撃イニングが、半分くらいになって、自分たちの攻撃イニングが、倍くらいになるといいなぁ。。。

おばちゃんは大人だし年なんで集中力がもたないので、正直もう、この長いイニングをメモ取るのが辛いですよ。
自力でスリーアウトとるのが当たり前になる日を、心待ちにしてます。。。


四年生は、次は高学年の試合に出ることになりますね!
まとまりの無い後輩達を、一生懸命面倒を見てくれて、本当にありがとう。
そして、Aチームでも、元気いっぱい、君たちらしく、頑張ってください。
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -