FC2 Blog Ranking

本向リーグ高学年セリーグ三つ巴戦vs立二ドルフィンズ

本日は立二ドルフィンズとの本向三つ巴戦がありました。
立二ドルフィンズにとっては、既に墨田ジュニアを2-1で降しており、レッドを倒すとセ・リーグ1位が決まる試合。

本向高学年組合せ及び試合結果

レッドにとっては、絶対に負けられない試合です。
結果はいかに?!















本日の写真は、前キャプテンのカイトくんが撮影してくれました~
カイトくん、なんと写真も上手なんですねぇ!
ありがとうございます!


<1回表>
ケイゴ先発。
①三振
②中三塁打
③遊ゴロ
④三振


<1回裏>
①タク 投飛
②タクミ 三振
③リュウジ 二内安
④ケイゴ 遊飛


<2回表>
⑤三ゴロ
⑥三ゴロ
⑦三ゴロ


<2回裏>
⑦コウシン 三振
⑧マホ 遊飛
⑨ユウタ 補飛


<3回表>
⑧中飛
⑨投ゴロ
①四球
②補飛


<3回裏>
⑧リュウ 三振
⑨ユウト 投ゴロ
①タク 右ゴロ


<4回表>
③二ゴロ
④右二塁打
⑤二ゴロ→本塁死
⑥四球
⑦投ゴロ


<4回裏>
②タクミ 三ゴロ失
③リュウジ 三振
④ケイゴ 左飛
⑤コウシン 三ゴロ


<5回表>
⑧四球→二盗
⑨投ゴロ
 1死三塁
①中H【1点】→二盗
②右飛失
③四球
 1死満塁
④遊ゴロ失【1点】
 1死満塁
⑤右H【2点】
 PB後の本盗【1点】
⑦三振
⑧三振


<5回裏>
⑥マホ 二ゴロ
⑦ユウタ 左H
⑧タケシ 三内安
⑨ソウマ 遊ゴロ
 2死二、三塁
①タク 三ゴロ


立二ドルフィンズ
レッドソックス



見ていないおばちゃんがどーのこーの言うのもはばかられるのですが、本当に、こういう悔しい思いをするのも野球なんだなぁ、と思います。


ピリピリムードと緊張の中、4回まで0点で五分五分の戦いをしてきた選手達。
最後はやはり、自分を、自分たちを信じる心の強さの差だったのでしょうか。


最近新聞で、「失敗から学べる組織は強い」という話を連載してました。
失敗の原因を、自分以外のものに探す体質の組織には、進化が無いんだそうです。


「負け試合」であっても、大きなバネにして、さらにさらに強くなれるチーム。
そんな、謙虚で前向きな、チームでありたいですね。
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

悔しいっす

今年のレッドソックスに残された試合も後少しです

今エンジンを駆けなくて…いつエンジンを駆けるんだっ

まだまだ選手達の本気のスイッチを見つけられないでいる赤監督です


本当は明日なんて一日中練習して野球をガンガンやりたいのですが…

運動会…う~ん運動会

明日一日運動会で選手達にはリフレッシュしてもらい…
残りの試合全てに全力で気持ちを出して向かってほしいです

29番さん…
アメリカへ朗報を届けられず、すいませんです
来週は必ず良い報告をいたします


赤監督はまだまだ諦めませんっ

本向も向島もシニア杯も全部…諦めませんっ
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -