FC2 Blog Ranking

シニア杯三位決定戦vsコンドルス

六年生最後の試合。
試合前に、子供達、お母さん、お父さん、コーチ、皆で手を繋ぎ、グランドで大きな円を作って勝利を祈りました。

みんなの、レッドソックスの、思いは1つ。
この1年間の締めくくりの、そして六年生最後の、試合結果はいかに?!

ファイト!!!



リュウジ!最後まで出塁してハラハラドキドキさせてくれました!



マホ!男の子以上に上手い女子、漫画の中だけじゃないよ!



最後を笑顔で飾れました!



二連戦×2日間、お疲れ様!



最後は完封!見事なピッチングでした!ケイゴ!




<1回表>
①タク 四球
 二盗
②タクミ 三振
 PB三進
③リュウジ 遊内安【1点】
④ケイゴ 中飛
 二盗刺


<1回裏>
①三振
②三ゴロ
③左H
 二盗
④三振


<2回表>
⑤ユウタ 三振
⑥コウシン エンタイトル2BH
⑦タケシ 送りバント
 2死三塁
⑧マホ 遊内安【1点】
⑨ユウト 三振


<2回裏>
⑤捕飛
⑥遊飛
⑦三ゴロ


<3回表>
①タク 右H
 二盗
②タクミ 左3H【1点】
③リュウジ 三振
④ケイゴ 三飛
⑤ユウタ 三振


<3回裏>
⑧中H
⑨三振
①三ゴロ
 2死三塁
②三振


<4回表>
⑥コウシン 左H
⑦タケシ 二ゴロ
 1死二塁
⑧マホ 三内安
 二盗
 1死二、三塁
⑨ユウト 中H【2点】
①タク 中飛
 2死三塁
 本盗死


<4回裏>
③投ゴロ
④左2H
⑤中飛
⑥一ゴロ


<5回表>
②タクミ 投飛
③リュウジ 中H
④ケイゴ 右H
 PB二進
 1死二、三塁
⑤ユウタ 四球
 1死満塁
⑥コウシン 中H【2点】
 1死一、二塁
⑦タケシ 右H
 1死満塁
⑧マホ 左飛
⑨ユウト 四球【1点】
①タク 中H【2点】
 PB
 2死二、三塁
②タクミ 右3H【2点】
③リュウジ 投ゴロ


<5回裏>
⑦遊ゴロ
⑧二飛
⑨三振


レッドソックス12
コンドルス


記事を書きながら、これで六年生を追っかけるのが最後というのが、信じられない気持ちです。

ケイゴ、リュウジ、タケシ、マホ。

見た目も性格も全然違う四人ですが、四人ともとても素直で、可愛くて、野球が上手で。

そして、羨ましいくらいの、四人の友情。
仲間を思いやり、尊敬し、信じ、助け合う気持ち。

大人になると、色んなことでいっぱいいっぱいになってきて、だんだんと忘れそうになるんです。
ましてや、こんなに不景気が長引いて、成果主義が横行し、同僚はリストラされ、仕事量は増え、自分もいつ肩を叩かれるか分からない状況では、大切なことを見失いそうになる。

君たちも、いつか、そんな風に、周りを信じられなくなる日が来るかもしれない。
そうしたら、このブログを読み返して欲しいです。

「いけるよーっ!大丈夫だよーーーっ!」

って声を掛け合った、12歳の日々を、思い出してください。

本当にありがとう。
おばちゃんは、君たちのことが、大好きです。

これからもずっと、まっすぐな君たちで、いてください。
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございましたo(^▽^)o

レッドのみなさん!

3年間という短い間でしたが、
ホントにありがとうございました(^-^)/

ええっ?!

たった3年であんなに上手になったんですか?!
それはビックリだぁ~!!!

レッドフォトジェニック大賞は、いつもマホ嬢でしたよ(*^_^*)
こう言っては何なんですが、やっぱり男児ばっかりだと、花が無い!!

恐らく、このブログの全国の読者の中にも、マホファンが沢山いるはず!!

中学生になっても、時々遊びに来てね~

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -