FC2 Blog Ranking

卓杯

1/16(日)は卓杯でした。

卓杯は、江川卓とは関係無いみたいです。
墨田区の、低学年対象の大会です。

レッドソックスは、昨年度準優勝ということで、シードで2回戦から。
相手は、墨田ジュニア。優勝候補です。

気温も低く、北風吹きすさぶその日。
レッドの低学年チームは、頼りになる4年生が抜けたメンバーでの初めての試合でした。

3年生以下は6人。人数不足につき、4年生も参加しての試合です。

ただし、4年生は外野オンリー!

キャッチボールも今ひとつ、ルールも分かってるんだか分かってないんだか、というメンバーが内野を固める試合。
アウト取れるんだろうか・・・・・・

始まってみると、各回5点まで、という低学年ルールでした(ホッ)。

ジャンケンで負けて、後攻になってしまいました。

1回表の守備。
寒さの中、一生懸命声を出す選手達!
5点マックス取られてチェンジ・・・


1回裏の攻撃。
0点でチェンジ・・・


2回表の守備。
ピッチャーゴロをうまくさばいて、1月から入部したばかりのファーストが見事キャッチ!アウト!
狂喜乱舞するママとコーチ!


3回表の守備。
ピッチャー交代。
見事なピッチングで1点でチェンジ。


3回裏の攻撃。
何とか1点返しました!



コールド負けだったけど、レッド広報のおばちゃんは、感動で涙ぐんでしまいました。

大きな重圧と責任を背負って投球した、3年生の2人。
まるで大人の男みたいな、真剣で力強い目をしてました!

そして、1月に入ったばかりなのにいきなりファースト起用の2年生。
試合前日にママと一生懸命キャッチボールして臨んだ試合で、見事にアウトを取ったのです!


小さい子供だと思っていた君達の、大きな大きな姿を見た、寒い冬の1日でした。

感動をありがとう!

1回2回3回
墨田ジュニア11
レッドソックス

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってましたね!

確かにコールド負けではあったけれど、3回だけを見ればかなりいい勝負が出来ていたと思います。
それにしてもあの寒い中、みんな良く頑張ってくれました!

幸せな一日 

ファーストの母です。
この記事を読んで、また感動がよみがえりジーンとしてしまいました

入部して1ヶ月も経たないうちに、突然の試合出場。
本当に焦りました。本当に不安でした。(息子より母の方がですが)
幼い息子にとっても、8年間の人生の中で一番責任を感じた日だったと思います。

それなのに、前日はまさかの学校公開で練習に参加できず…
不安を少しでも打ち消そうと、帰宅後に親子で3時間近く自主練しました。

試合は負けてしまいましたが、普段はチョコチョコしてる可愛い低学年の子供達が、本当に大きくたくましく見えて、心から感動しました。
小さい体から精一杯声を出し、相手チームに勝とうと、自分自身の緊張に勝とうとしている一生懸命な姿は、みんな本当にかっこよかった!

心配の息子も、ピッチャーからの送球をきっちり捕ってランナーアウト!良くやった~


子供達の心も、応援する大人達の心も、み~んなが一つになってました!
寒い寒い一日だったけど、レッドの愛情がとっても温かい一日でした。

楽しい!

ピッチャー→セカンドの母です。

息子・・・「楽しかった、楽しかった、すっごい嬉しかった!野球ってサイコー!」
これをずーっと、言っています。そして、好きな野球が試合後には「だーい好き」になりました。

親の私は近くで応援する勇気がなく離れた所から見ていたけど
あんなちっちゃかった息子が大きく見えて、そんなあなたは、本当に楽しそうでした。
緊張と楽しさ、これを味わえたあなたは本当に幸せ者♪

こんな成長っぷりを身近で感じることが出来た私も、幸せ者♪
レッドの子供たち、あーーーーかっこよかった♪

感動をありがとね~~~!

いっぽ成長

サードの母です。

3年生以下のチームとしては初めての試合。
不慣れなポジションで正直どうなることか、かなり心配でしたi-182

結果は惨敗でしたが、とっても寒く長~い1日にも関わらず
程よい緊張感でよく頑張ったと思います。
(デッドボールのとき思わず『ラッキー』と言ってしまいましたが・・・i-235

何事も経験!
怒ってi-231泣いてi-240笑ってi-237
たくさん練習して頑張ってもらいたいです!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -