FC2 Blog Ranking

連盟低学年vs墨田ジュニア

今日は連盟春の低学年Bブロック最後の試合がありました。
これまで三連敗中のレッド!
同じく三連敗している墨田ジュニアとの試合です!!!
墨田ジュニアさんも、低学年チーム、今まで勝ったことが無いんだとか。
初勝利をもぎ取るのは、どっちだったんでしょうか?!!

例によって大事な試合に娘の熱で行けなかったおばちゃんに代わりまして、本日の写真はリクママ、原稿はエイトママです!

結果はいかに?!!


最終戦ということでなのか、試合前に記念撮影をしたようです。
残念ながら、たかとらは足しか写ってないとのこと。



連盟春大会を一人で投げきりました!えいと!



最終回の見事な攻撃の口火を切った!りほ!!



本日右3H、中Hの二安打!りくと!



逆転のランナーが三塁に!こうき!!!



おめでとう!そして素敵な母の日のプレゼントをありがとう!!!




<1回表>
ピッチャーえいと
①中2ベースヒット
 → 三盗
 → 牽制エラー(正確には牽制後のコウキが投手への返球エラー) 1点
②三振 1アウト
③三振 2アウト
④三振 3アウト
1-0

<1回裏>
①じおん 四球
 → ニ盗
 → 三盗
 → WP 1点
②しょうたろう 三振 1アウト
③えいと 死球
 → ④打者で生還 1点
④かい 左2ベースヒット
 → 三盗
 → PB 1点
⑤たいき 死球
 → 二盗
 → 三盗
 → PB 1点
⑥りくと 三振 2アウト
⑦こうき 三振 3アウト
1-4

<2回表>
⑤四球
 → 二盗
 → 三盗
 → ボーク 1点
⑥三振 1アウト
⑦四球
 → ボーク
 → 三盗
 ⑨番打者で生還 1点
⑧死球
 → 二盗
 → ⑨番打者で三塁
 → PB 1点
⑨投ゴロ タッチアウト 2アウト
①左中間1ベースヒット
 → 二盗
 → 三盗
 → ②番打者で生還 1点
②右1ベースヒット
 → 二盗
 → 三盗
 → WP 1点
③四球
 → 二盗
 → 三盗
④三振 3アウト
6-4

<2回裏>
※相手投手交代
⑧ゆうき 投ゴロ 1アウト
⑨たかとら 四球
 → 二盗
 → 三盗
 → WP 1点
①じおん 四球
 → 二盗
 → 三盗
 →WP 1点
②しょうたろう 三振 2アウト
③えいと 四球 
④かい 捕飛 3アウト
6-6

<3回表> 
⑤三振 1アウト
⑥三振 2アウト
⑦四球 → 二盗 → 三盗 
④三振 3アウト
6-6
 
<3回裏>
⑤たいき 三振 1アウト
⑥りくと 右3ベースヒット
 → ⑦番打者で生還 1点
⑦こうき 投ゴロ 2アウト
⑧ゆうき 三振 3アウト
6-7

<4回表>
⑨四球
 → 二盗
 → 三盗
 → ①番打者で生還 1点
①右2ベースヒット
 → 三盗
 → 牽制(リクからコウキ)エラー 1点
②ニゴロ 1アウト
③三振 2アウト
④振り逃げ
 → 二盗
 → PB(もたついている間に生還)1点
⑤四球
 → 二盗
 → 三盗
 → ⑥番打者で生還
⑥振り逃げ
 → 二盗
 → 三盗
 → PB 1点
⑦四球
 → 二盗
 → ボーク
 → PB 1点
⑧三振 3アウト
12-7

<奇跡の4回裏!>
⑨ここで登場りほ! 四球
 → 二盗
 → 三盗
 → 牽制エラー(大きなリードで捕手をあおっての見事な生還!)1点
①じおん 四球
 → ボーク
 → 三盗
 → キャッチャーからの牽制刺で飛び出し、逃げたがコースアウト 1アウト
②しょうたろう 四球
 → 二盗
 → 三盗 キャッチャーからの牽制がそれて、そのまま一気に見事な生還! 1点
③えいと 四球
 → ④番打者で一気に生還 1点
④かい 左2ベースヒット
 → 三盗
 → リードしたところにキャッチャーからの牽制 戻ろうとしたが転倒(笑)そのままホームを攻めるがタッチアウト 2アウト
⑤たいき 四球
 → 二盗
 → ⑥番打者で生還 1点
⑥りくと 中前1ベースヒット
 → 二盗
 → ⑦番打者で生還 1点 
ここで2アウト同点!!! ドキドキバクバク…!!! 心臓飛び出しちゃいそう(泣) 
⑦こうき 投ゴロ(ピッチャーがファーストへ暴投)一気に3ベース
 → PB
 見事勝利の生還!!!!!
12-13


墨田ジュニア12
レッドソックス13



最終回表、2アウトから相手チームにどんどん点を取られて気持ちが沈みかけたけど、
その後の攻撃、最後まで諦めなかったみんなの気持ちが、初勝利につながりました!

やったぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!! ( ≧ ▽ ≦ )

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初勝利本当に×2おめでとう♪
めっちゃ嬉しいですね。
一度の勝利は次に必ずつながるので
次もがんばってほしいですね★

嬉しいです~!

こんなに早く勝利が見られるなんて、くじ運もよかったからか、それとも実力か?!

Bチーム消滅~復活~新年度開始の間、次々に入ってきたルールも解ってない仲間たちが、喧嘩しながら、怒られながら、必死でボールに食らいついてここまでたどり着きました!

最初は羊の群れがわらわらと、なにやら「野球らしきもの」をやってるだけに見えたのが、気付けば一つのホームイン、一つのアウトに向かって、心一つに突き進めるようになり・・・

復活からほぼ1年。
夏が来て、秋が来て、冬が来て、春が来て。

体も心も大きく成長した1年だったね!
本当におめでとう!!!

おめでとう!…そして、ありがとう!


※原稿そのままがブログ記事に載ると思わなかったので、
 キレイにまとめてなくてすみませんでした~i-201


Bチーム念願の初勝利i-199

しかもしかもっ…
まるで狙ってたかのように「母の日」に~i-178

こーーーんなに最高に嬉しいプレゼントないよi-199

もぉ~i-178みんな親孝行なんだからっっi-80


この一年、みんなで楽しく頑張ってきたけれど
勝てない悔しさをずっとずっと味わってきました。

それでも、いつも笑っていたね。
涙を拭いて、笑顔で「また次頑張ろう」って。

そんな一生懸命な君たちの姿に、
ママはたくさんの元気をもらいました。

そしてそして、小さな手でやっと掴んだ勝利。
みんなの必死な気持ちがあったから、掴むことができたんだよ。

小さな11人の思いが、大きくひとつになったからだよi-80

本当におめでとう!
君たちのママになれたことが、ママの一番の誇りですi-80


この嬉しさを忘れずに、また一歩一歩進んでいこう。

君たちの未来には、もーーっとたくさんの笑顔が待っているからi-80i-80

元気よく、声を出して、楽しい野球をしようねi-22


この一年、いつもケンカや文句ばかりの子供たちに、
母はカリカリi-191イライラi-191ばかりしていましたが、
やさしく温かい指導を続けてくださった、監督・コーチ・OBコーチのみなさま
本当にいつもありがとうございました。

手が掛かって大変なチビ軍団ですが(笑)
これからもよろしくお願いしますi-199





広報さん
いつもありがとうございます。
そして野球少年達 初勝利おめでとう!!
ikeike!5!人の応援団はikeike!NO.1を除くikeike4!人の応援団で鼻垂らしながらも少グラへ。
最近どっぷりとハマッタ野球観戦
負けててもみんなの成長ぶりを見られるのが楽しかった。

ikeike!野球少年がレッドに入って半年
まさかこんなに早く初勝利が見れるとは・・・。(少年達ごめんね)

広報さん 何度もジオンを誘ってくれてありがとう。
広報さんが背中を押してくれてなかったら今のジオンはいなかった・・・。

そして少グラにしか行けてませんが、試合の度に双子を抱っこして下さるお母様達に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

この1勝を励みに、これからも 心1つに 元気に 野球を楽しんでね。

そして2勝目に向かって顔晴ってね。

最高の母の日!

>8mama

あの日はパパがコーチ会で、時間がとれなかったので、原稿丸ごとアップしてしまいましたi-229

現場にいなかったけど、諦めず、ミスをカバーしあって、一つになって掴んだ勝利だね!
これからさらに強くなるかと思うと、もう私らも頑張るしかないね!


>ikeike!5!さん

コメントありがとうございます!
そんな風に思ってもらえて、嬉しいですi-237

正直私は、かなりしつこい勧誘をしてましたからね!
三角公園でおじさんと二人で、

「ワンアウト~」

って、ミニミニ野球をしているじおんくんのキビキビした動きを見て、
こんな場所で見せる動きじゃないわよ~と思ってましたから!

小さいきょうだいが沢山いて、一人で何とかしないといけないことが多い中、
物怖じせずにチームに入ってきて、そしていつもいつも、すごく頑張ってる!
じおんは、本当に野球が好きなんだね~

みんな、レッドに入ってくれて、本当にありがとう!
そして、最高のプレゼントを、本当にありがとう~!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -