FC2 Blog Ranking

新人戦vsイエローサブマリン

今日は連盟新人戦が東墨田でありました!
昨年のBチームの、懐かしいメンバーで挑んだ一回戦!
結果はいかに?!


おねがいしま~す!



ベンチは3年生が固めます!



本日見事な完投!りんか!



8番二塁で出場!しおん!



ピンチではるきのタイムで集まる内野陣。



よく頑張りました!




<1回表>
①はるき 振逃
②りんか 二ゴロ
 1死三塁
③えいと 三振
④あゆき 遊ゴロ


<1回裏>
①三ゴロ
②右H
 ボーク
③四球
 1死一、三塁
 二盗
 PB【1点】
 1死三塁
④振逃
 PB【1点】
⑤一飛
 2死三塁
⑥中H【1点】
 2死一塁
⑦左H【1点】
⑧三ゴロ


<2回表>
⑤かい 一失
 二盗
 三盗
⑥エース 投ゴロ本塁アウト
⑦たいき 二ゴロ
⑧しおん 三振


<2回裏>
⑧四球
 二盗
 三盗
⑨三振 
①四球
 1死一、三塁
②右H【1点】
 1死一、三塁
 二進
③四球
 1死満塁
 PB【1点】
 1死二、三塁
④三振
 2死二、三塁
⑤一飛失【2点】
 2死二塁
⑥遊内安
 2死一、二塁
⑦三振


<3回表>
⑨たかとら 三振
①はるき 遊内安
 二盗
 三盗
 1死三塁
②りんか 左H【1点】
③えいと 振逃
 1死一、三塁
④あゆき 三ゴロ本塁アウト
 2死一、三塁
⑤かい 投ゴロ


<3回裏>
⑧一内安
 二盗
⑨左H【1点】
 無死一塁
 二盗
①四球
 無死一、二塁
②二内安【1点】
 無死一、三塁
 二盗
③左2H【2点】
④左飛
 1死二塁
⑤投内安【1点】
 1死一塁
⑥投ゴロ
 2死二塁
⑦四球
⑧二ゴロ失【2点】
 2死一塁
⑨三振
 

<4回表>
⑥エース 三内安
 代走 りくと
⑦たいき 三振
⑧じおん 四球
⑨しょうたろう四球
 1死満塁
①はるき 二ゴロ【1点】
 2死二、三塁
②りんか 遊飛

レッドソックス
イエローサブマリン×15


りんかが、初登板とは思えない安定したピッチングを見せてくれました!
リードされながらも、気持ちを切ることなく、力を合わせて守り、得点していたのが、印象的な試合でした!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん有り難うございましたm(__)m

皆さん有り難うございましたm(__)m

先日は不甲斐ない結果を出してしまってすいませんでしたm(__)m

残念な結果でたけし監督すいません。

前日遅くまで付き合ってくれた村松ヘッドコーチごめんなさいm(__)m

前日投げ過ぎて筋肉痛になりベンチでずっとこうきのママにマッサージをして貰ってたのにへなちょこボール投げてしまいすいません(;^_^A

そしてずっとケアして頂いてたのにすいません有り難うございましたm(__)m

試合中選手の子供達がマウンドの凛香に投げてボールを渡さず一回一回手渡しでボールを渡してくれて必ず声を掛けて貰ってるのを見て感動して涙が出そうになりました。

試合終わって負けたのに凛香に良く頑張ったとか皆さんに温かく声を掛けて頂いて申し訳ない気持ちで一杯なのに有り難たかったです(*ToT)

本当にレッドに来て良かったと思ってます!!

有り難うございましたm(__)m
これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントどうもです!

りんかママ、コメントありがとうございます!

初登板とは思えない落ち着きとナイスピッチング!
ビックリしたんですが、前日にそんなに頑張ってたんですね!

カメラ担当としては、りんかちゃんの目がすごくイイ!です。
勇気と集中力、そして、終始弱気を見せない目に、驚きました。

初めて投げるとか、結果とか、怖い母ちゃん(失礼!)とか、全く関係なく、一球一球に集中してる目だと思いました。

すごく考えさせられましたし、感動しました。
おばちゃんも、ああいう目をして真剣に仕事する40代女子を目指しますわ~

何をおっしゃいますのやら~

それを言うならみんなの負けであり、みんなの勝ちであり、みんなの野球です♪

これからも、みんなで練習練習練習…練習あるのみ。

初めてタイムをかけてみたり、選手同士たくさん声かけをして…本人は最高に楽しかったと言ってました。
こちらこそ、そんな仲間の皆様にありがとう、です。
そして応援に来てくれた皆様に感謝です♪

またいつも選手たちの姿を追って、このように写真や記事を残してくれるレッド広報さん&皆さま、ありがとうございます。

負け?

リンカ母さん

私は試合には負けましたが、これから先の事を
考えたら、スコアブック上の負けだとは思って
いませんよ!
というか、勝負の世界ですから、勝ち負けは
つきものです。
あんなに凄い巨人の澤村投手も、負けが多い
ですよね。
リーグ優勝するチームの負け数を見た事は
ありますか?

そうなんです!どんなに強いチームも負ける
事はあるのですよ!
少年野球の世界はプロ野球以上ですよ!

私が言いたいのは、勝ち負けにこだわる事も
大切かもしれませんが、それ以上に大切に
したいのは、
・選手同士の信頼関係
・年下への愛情
などです。
これは野球をやっていても、養う事ができる
からです。

とにかく、リンカは頑張りましたよ!
文句なく100点だと思いますよ。

他の選手も、新チームの中で努力をしていた
のを感じる事ができました!
一人一人が自分の役割が分かっているかの
様に。
私は弱いチームでも、こういうチームが
大好きです!
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -