FC2 Blog Ranking

「子供のスポーツ権利章典」

おはようございます。
ネットサーフィンをしていて、こんなのを見つけました。


「子供のスポーツ権利章典」


1.能力のいかんに関わらず、スポーツに参加する権利
2.子供の発達段階に適したレベルの競技会に出場する権利
3.適正な大人の指導を受ける権利
4.安全で、健康な環境でスポーツをする権利
5.子供がリーダーシップや自主性を発揮する権利
6.大人としてではなく、子供としてプレーする権利
7.スポーツ参加のためにふさわしい準備をする権利
8.成功のために平等な機会が与えられる権利
9.尊厳をもって扱われる権利
10.スポーツを楽しんでする権利


YOUTH SPORTS BILL OF RIGHTS


6.の「大人としてではなく、子供としてプレーする権利」って漠然としてますが深いですよね。
プロ野球等、大人の野球と少年野球の違いって何なんだろう、と考えてしまいました。



この文章を見つけたサイトの、この記述も何となく考えさせられました。

光星学院の身体と大阪野球


「小学校から野球が大好きな子供達がもっとたくさん増えるように地域が一体となって取り組むべきでしょう。」


墨田区も、野球が大好きな子供たちがもっともっと増えてもらえるといいな!
来月10/30は小梅小の就学前診断なんですが、また地味にビラ配りに行く方を募集しますので、ヨロシクお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -