FC2 Blog Ranking

今日は座学もありました










今日は練習の後、全員でミーティングをしました。

メンバー全員にアンケートを書いてもらった後、グローブの手入れの仕方について、海パパに教えて頂きました。



真剣な表情でクリーナーでグローブを磨いている子供達。

それはまるで、グローブに、野球が上手になりますように、というお願い事を、沢山すり込んでいるようでした。



道具を大切にすること。
小さなことをコツコツ続けること。



小さなボールが、小さなグローブにスッポリ収まるその瞬間のために、子供達が積み上げる沢山の時間と、その思いの強さを思えば、やはりグローブには神様がいるんだと、今日おばちゃんは確信しました。



キチンと手入れを続けられるように、しっかり指導しようと思います。
ありがとうございました!



最後にアンケートをチラッと見せてもらいましたが、子供のアンケートがあんなに面白いとは…いや、中には大人みたいに常識的なキチンとした回答が出来る子もいるんですが、そうではないのが大多数で・・・

だから何なのよっ!!そういうこと聞きたいんじゃないでしょっ!のオンパレードみたいな回答が笑える!


悲しいこと、辛いことがあった晩に、あのアンケートを読み返せば、全てが馬鹿馬鹿しく思えてくるかも・・・


おばちゃんとこの息子も、日常会話ですら何が言いたいのか分からないレベルなので、アンケートはかなり意味不明でした。

赤監督、すみません…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最高!!

アンケートほんとに本当に最高

私も前回と今回のアンケート、全員分コピーして毎晩疲れきった脳にご褒美として、読みたい(笑)

質問に対しての正直で直球な、ことばことば…言葉。
文章力はさておき、言霊の宿るアンケート。
子供達がこの先なにかに悩み気分が失せた時や、反抗期入って帰宅時あいさつすら出来なくなった時、読ませたらどうだろう…。

元気も湧いて、あいさつだってしてくれるんじゃないかな(笑)
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -