FC2 Blog Ranking

大切な事


みなさん!グランドではお会いしますが、
ブログ上ではお久しぶりです!笑
海の父です。

WBCの準決勝が終わりましたね・・・。
残念な結果ですが、南米のチームは
本当に強いですね~!

試合の内容ですが、ニュースでは
 【内川選手の走塁ミス】
が多くのメディアで取り上げられてますが、
私が感じたのは
 【それはあくまでも結果】
だという事です。

確かにスポーツの世界ですから、
 【勝つ・負ける】
は付き物です。どうせやるなら
 【勝った方が良い!】
というのも理解できます。
これは学童野球でも同じ事だとは
思います。

但し私が見逃したくないのは、
日本代表の選手達がベンチを出る時に
 【グランドに一礼】
しているシーンです。
悪童とも言われている(笑)、あの中田選手
もです。

やはり日本代表の選手達はあの大舞台でも
 【野球の神様】
を信じていて、
 【野球ができる事への感謝の気持ち】
を忘れていないんですね~!
試合に負けて憔悴しきっている時でもです。

レッドの選手達にも、こういうシーンを見習って
自分達の野球にも生かしてもらえたらと思い
ます。
 *大負けしている今だからこそです!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -