FC2 Blog Ranking

久保田スラッガー







おはようございます。
海の父です。

先日のグラブ講習会後、選手自身又は父兄の方達から
グラブの手入れ他、様々な質問等が出てきている様です。

グラブ(道具)に興味を持つ事は、成長していく上での
第一歩だと思いますので、これからもどしどし、遠慮無く
質問や意見を頂けたらと思います。

グラブに興味を持ち始めた事で、新しいグラブが欲しく
なってきている選手達も出てきているとの事なので、
今回はグラブメーカーの紹介をしたいと思います。
 *私は決してメーカーの営業マンではありませんので・・・。

赤監督と私が好きなメーカー
 【久保田スラッガー】
です。

MIZUNO・ZETT・SSKなどの大手メーカーとは違い、かなり
小さなメーカーですが、作っているグラブにはこだわりが
あり、実際に扱いやすいと思います。常日頃、選手達に
教えている【手のひら捕球】には最適なグラブなのでは
ないでしょうか・・・。
スラッガーのグラブは革にコーティングをしてません。その分
軽くなっていますし、より手の皮膚に近い感じにしている様
です。
ポジション別のグラブを開発したのも、スラッガーが最初
なのではないでしょうか・・・。

巨人の坂本選手・西武の中島選手・ヤクルトの青木選手達
は、大手メーカーと契約すれば、契約金を入手する事が
できるのですが、契約金以上に久保田スラッガーのグラブを
使用する事に重点をおいていて、スラッガーを使い続けて
います。
これだけでも、【良いグラブ】なんだと感じています。

以前にも投稿しましたが、桑田さんが言っている様に、
 【子供の頃から良い物に触れさせる。】
という事は、将来の自分自身においても大切な事なのだと
思います。

【久保田スラッガー】の少年用グラブは、他のメーカーと比べ
たら、多少は高いかもしれません。
但し、良い物を使用して、その良い物を大切にする心が
養われるならば、決して高くない様な気がします。

注)使用する様に強要している訳ではありませんよ!

もし、興味がある方がおられるならば、赤監督もしくは私まで
連絡を下さい。日本中から安い物を探してきますので・・・。
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

さすらい旅

こんばんは☆久しぶりの雨雨雨・雨ですね~。

いや~これを読んだらまず欲しくなるのが、人間の性ってやつですね~。

最近まで「新しいグローブ欲しいっ!何か小さくなっちゃったんだもん!」と言っていた息子。「やっとこ慣れて馴染んできてるし、ボールも取れてるんだからいいのっ!」と言いなだめた私。

そこで、???。グラブもそう、バットもそうですけど替え時って素人の私にもわかるもんなんですかね~。
「小さくなったから靴買って」と言われれば履かせた状態を確認し、「んっ、替え時だっ」とわかる私。
しかしグラブ・バットとなると、「いじわる」な私が「んっ、おNEWが欲しくなったのかっ!?」と、第一の疑いの目が、息子を威圧してしまうわけでして・・・
そこで、第二の皆様の目をお借りしてチェックしてもらい、どなたかに「母ちゃん買ってやれ」と言われれば、「了解!」ってなるわけでして・・。(ごめんよ、息子)

それにしても日本中から安いものを探しにさすらってくれる、だなんてありがたや・・・。

絶対的に小さくなったから、とかボロボロで穴があいてる、とかの理由なら「買う」理由になるけど、それ以外の理由でプレゼント的に「買ってあげる」のはよくない事なのかな~。
今のは手に馴染んでるしな~。物は大事にしないとならないしな~。
でも、「良い」と言われる物はやはり魅力的だしな~。

久保田スラッガー
「安いものを探すさすらい旅」をお願いするのは、我が家の場合まだまだ・・ですね。とほほほ。

タイミング

は母の思われる通り買い替え時は難しいですね~確かに壊れてしまったり用途を成さなくなれば…その時なのですが経済的な事[何でもすぐ買い与える]もあるので一概には言えませんが…タイミングとしては今は悪くないと思います理由として1つに…この間の講習会でグローブの手入れの仕方や大切にする事の大事に気づいている事
1つに…これから試合が重なるのでモチベーションをするのには新しい道具は効果があります1つに…自分や海パの薦めているグローブは学童野球はおろか中学野球にも使える物なので…早ければ早いだけ年数も使えます
ただ自分もメーカーの営業マンではないので…あくまでもタイミングが合った時には相談して下さい今のレッドの子供達はみんな道具を大切にすると思いますよ今使っている物にしても新しく買う物にしても
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -