FC2 Blog Ranking

練習試合vsレッドピジョン

2011021308050000.jpg

2011021308170000.jpg

今日は午前中、レッドピジョンと練習試合をしました。
最初高学年、その後低学年、と2試合行いました。

高学年の試合は後攻。先発はマホ。

1回表。
ファーボールを出しつつも、味方の固い守りで1点で抑えました。

1回裏。
満塁から、リュウ、タクの内野安打とマホのレフト前ヒットで3点ゲット!
その後も、2アウト2&3塁から、リュウジのセンター前ヒットで、合計6点を取りました!

2回表。
先頭打者を、セカンドのタクの華麗な守りで簡単に1アウト。
次の打者を三振に抑えた後は、ケイゴがサードゴロを確実にさばいて、0点で抑えました!

2回裏。
三者凡退で0点。

3回表。
ピッチャー、ケイゴに交代。
力強いピッチングで、3人で抑えました!

3回裏。
三者凡退で0点。

4回表。
2連続ファーボールで、1アウト2&3塁というピンチに立たされながらも、0点で抑えました!
足元が悪い中でも、タクの守備が光ってました!

4回裏。
三者凡退で0点。

6回表。
ヒットを打たれて、2点返されました。

5回裏。
三者凡退で0点。

6回表。
ピッチャー、ユウト。
ファーボールを出しながらも、ケイゴのナイス牽制等で0点に抑えました!

6回裏。
三者凡退で0点。

6-3でレッドソックスの勝利でした!

レッドピジョン1000203
レッドソックス6000006



次は低学年の試合。
レッドソックスは先攻。

1回表。
1番バッター、ハルがファーボールで出塁。
その後盗塁を重ね、1点先取!

2回裏。
ピッチャー、ハル。
2回の三振を奪いながらも、5点マックスとられてチェンジ。

2回表。
ファーボールで出塁したユウトが、ピッチャーゴロの悪送球をきっかけにホームイン!

2回裏。
ピッチャー、アユキ。
ファーボールやら、ヒットやらで、5点マックスとられてチェンジ。

3回表。
ファーボールで出塁したユウタが、盗塁でホームイン!
ファーボールで出塁したショウタロウが、アユキの内野安打でホームイン!

3回裏。
ピッチャー、ハル。
タクのセンターフライのダブルプレーに助けられ、0点で抑えました!

4回表。
三者凡退で0点。

レッドソックス11204
レッドピジョン550×10


皆、明日はバレンタインデーということで、試合後沢山チョコレートをもらってたみたいです!
明日は学校で、本命チョコが貰えるといいね!

関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

リベンジ

今日は昨日までの悪天候の影響でグランドコンディションが悪い中選手達が日頃の練習の成果を試合の形でどう出してくれるかまたどこが足りないのかを見る事ができました高学年の試合では2アウトからの守備が相変わらずの内容引き続き選手達の頭に擦り込んで後1つのアウトの取り方を徹底的に練習したいと思います打撃は昨日までの天気と一緒で湿り気味これはまだ打撃練習が全然足りないので想定内ですね低学年の試合ではハルアユコンビと保育園が同じ子が相手ピッチャーだったらしく…戦闘モードの2人でしたが…今日のところは相手に花を持たして…かなり悔しかった様子必ず近い内にリベンジマッチを組むので…その時はね今日は本向の開会式と向島リーグの抽選会といよいよ本番ですやりますよ~みなさんっ

解説=感謝の巻

いやいやいや~応援に駆け付けれなかった私としては、この詳しい解説は
本当にありがたや~。パソコンに叫んでしまいそうな自分がいます(笑)

既に火曜日ですが、投稿して下さった方「解説」ありがとうございました♪

そして、赤監督よ。
「リベンジ」あるのみ、ですな。うひょひょひょひょ♪

頑張ります!

解説、もーちょっとプロ野球ニュースっぽく、簡潔に、試合の山場に絞って書かないとだなぁ、と思ってます。
前回はパパに書いてもらったんですが、プロ野球ニュース好きのパパの方がうまいですわ。
これからはパパに書いてもらうことにします。(^_^;)

実は、これ書くのすごい大変だったんです・・・2歳児がギャンギャン言ったり、最後は寝ちゃったりする状況下でチマチマ夫婦でメモを取ったので、もったいなくて全部書いてしまったのですが、重要ポイントを、もっと盛り上げながら書いた方がいいし、全部メモとるのも作業的にキツイので、次からは、そのようにします!でなくて、してもらいます!

あと、野球用語が分からんのです。例えば「牽制球って、キャッチャーの送球もそう言っていいのか?」とか、そういうのが分からんのです。
辞書で調べたりしながら書いたんですが・・・パパの方が適任だ!

助かりますよ

いやいや~助かりますよグランドに来れなかった父母軍は絶対楽しみにしてるはずプロ野球ニュースみたいにはなかなかいかないと思いますが…手作り感や現場の温度が出てるから良いですよもちろん用語だったりルールだったり試合の要点なんかはドンドン聞いて下さいね
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -