FC2 Blog Ranking

お母さん

生まれてから、赤ちゃん〓→男の子〓、女の子〓→少年、少女→男性、女性→夫、妻→お父さん〓、お母さん〓→おじさん、おばさん→おじいちゃん〓、おばあちゃん〓…こんなにたくさん呼び名や立場、役割が変わるんですね〓

一生で考えたら『自分』が一番長い〓
『女性』は、途中でかわるし…。
『妻』も『夫』も…。

年齢として一番短いのは『こども』でも、続柄としての『子供』は、ながい。
『自分』を別にしたら…一番ながいのは『お母さん』
『こども』がお腹にいる期間『お父さん』よりながい。
やっぱり『お母さん』が一番ながい。

年齢としての『こども』と過ごせる時間は、限られている。この時間を一緒に大事に過ごす事。一緒に笑う、一緒に泣く。
心が折れたり、迷ったり、ジタバタしてばかりだけど、カッコ悪くても、失敗してもいい。
しっかり向きあって、一緒に成長して行こう〓楽しもう〓

『お母さん』の私も、今でも続柄としては『子供』。

『母』に天国の『父』に感謝して、『夫』と『家族』と仲良く協力して、いろんな『自分』で『自分らしく』踏ん張る〓

『自分』だけより、『お母さん』である事の方が、何倍も大変だけど、何千倍も豊かなんだろうな。

一番ながいだろう『お母さん』…まだ、始まったばかり〓
『みんな』笑顔でありますように〓
関連記事

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん

自分もそうだったと思いますが…子供達[こども達]が一番かっこいい所を見せたくて見ていてもらいたいのが、お母さんだと思いますお母さんは偉大ですお母さんが試合を見にくるだけで、張り切っちゃう子供もいれば緊張しちゃう子供もいますでもどんな表情も見逃したくないのがお母さんだと思います明日から本格的にシーズンが始まります赤靴下母軍団のみなさま~もれなくグランド集合ですよ
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -