FC2 Blog Ranking

向島リーグ VSヤングパワーズ

今日は木根川グラウンドにて向島リーグの初戦です。
相手は優勝候補筆頭の強豪ヤングパワーズ。
このところ好調が続いているだけに万全の状態で臨みたかったのですが、
守備の要であるセンターラインのタクミ&タクがインフルエンザでダウン
厳しい戦いが予想されます。

01_seiretsu.jpg
ぜったい勝つぞ

02_maho-p.jpg
今日の先発はマホ

03_ball-back.jpg
レッドのちびっ子達も若干緊張気味?

04_ryuji-b.jpg
本日3打数3安打のリュウジ

05_kantoku.jpg
4回表のピンチの場面でマウンドに集まる内野陣

06_keigo-p.jpg
先発のマホに替わってマウンドに立つキャプテン ケイゴ

07_takeshi-b.jpg
4回裏、得意のバントで出塁を狙うタケシ

08_yuta-b.jpg
最終回、逆転の望みを乗せてレフト線2ベースヒットを放つユウタ

<1回表>
今日の先発はマホ。先週の本向初戦と同様、落ち着いたピッチングが期待される。
先頭打者を四球で出した後、2失策の間に1失点。(1-0)
しかし後続3人を抑えてこの回2失点で切り抜けまずまずの立ち上がり。(2-0)

<1回裏>
先頭のリュウジが右前安打で出塁後、盗塁と相手の悪送球で3進しユウタの3内安打で生還する。(2-1)
その後、リュウのセンター前適時打で同点に追いつく。(2-2)
マホの打席でリュウが2盗する間にケイゴがホームに返り逆転する。(2-3)

<2回表>
先頭打者を中前安打で出すも、後続3人をしっかりと抑えてこの回無失点。(2-3)

<2回裏>
2死後好調のリュウジが右越2塁打で出塁するも、2盗を試みた際キャッチャーの好送球に阻まれタッチアウト(2-3)

<3回表>
投ゴロ、2飛、3ゴロで3者凡退。(2-3)

<3回裏>
タケシが四球で出塁するが、2盗に失敗。(相手捕手の肩が強烈でした
その後2者が塁を埋めるも得点ならず。(2-3)
(ここまではレッドの守る野球が出来ていました。)

<4回表>
2本のヒットと四球で満塁のピンチ。
スクイズを野選し同点に追いつかれる。(3-3)
その後3連打を浴びて3失点(6-3)し、マウンドをケイゴに託す。
替わったケイゴが力投するも、更に3失点を喫する。(9-3)

<4回裏>
コウシンの3塁エラー、本日大当たりのリュウジの2内安でチャンスを迎えるも、
タケシ得意のバントが3塁手に上手くさばかれこの回無得点。(9-3)

<5回表>
テンポ良く抑えて味方打線の爆発を待ちたいところ。
走者を1人出しながら2死までこぎつけるが、その後2連打を浴び2失点。(11-3)

<5回裏>
先頭のユウタが反撃ののろしとなるレフト線2ベースヒットで出塁する。
1死後、リュウの投ゴロを相手が野選し1得点。(11-4)
しかし後続2打者が3ゴロ、投ゴロでゲームセット

ヤングパワーズ2007211
レッドソックス300014


このところナイスゲームが続いていただけに、応援していたお母さん達の無念も大きかったと思います。
しかし本当に悔しかったのは戦っていた選手達。
ゲームを楽しんでやること、苦しい時こそ大きな声を出すことの大切さに少しでも気付いてもらえれば。。。

来週末は合宿です!
お腹いっぱい野球しましょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

毎回、君たちの試合はドキドキワクワク緊張しつつ楽しんで本気で応援させて貰ってます残念な結果だったけど、次に繋がるよう練習頑張ろうね

次は合宿!!みんな体調万全に、違う地で思いっきり楽しもうね地元のチームと練習試合もあるしね♪私ら母軍団も、清楚に上品に、そしてたま~に腹の底から声出して応援しようおほほほ♪♪

ぐやぢぃ・・・

残念でしたねぇ。
3回までは絶対勝てる!と思ってたので、余計に残念でした。
でも、デッカイ中学生??に見える相手に、ひるまず立ち向かう姿に感動しました!

それにしても、広報パの記事編集センスが、1記事ごとにアップしてると思うのは私だけ?
毎回分記入しているのにダラダラ感が無く、写真もコメントつきで、すごくキリッとまとまってきましたよね!

とはいえ広報パは、もうすぐ恐らく、土日休みじゃなくなるんだよなぁ・・・
そうなった時、おばちゃんが2歳児連れでの取材と、野球用語に弱い文章力で、どの程度書けるかが心配・・・

それはさておき、来週の合宿、広報パが、記者兼コーチ兼専属保育士として参加します!
きっと楽しいレポートを投稿してくれることと期待してます!

う~ん

まずは本当に広報パの記事は早くもプロ並みですね~本当にありがたいです試合を見に来れなかった人達も的確に状況を把握出来ていると思いますそして本題昨日の試合について…一年間の長丁場の向島リーグの初戦で相手は上位に来るだろうチーム…対戦が決まってからこの一戦に集中して気持ちをぶつけて今のレッドを確認する試合だと…前半は非常に良い雰囲気で良い空気が流れていたと思います中盤に逆転を許してから心の弱さ…経験の少なさが出てしまったと感じました試合後のMヘッドの言葉が全てだと思います…[悔しくないの負けてヘラヘラしてて…来れなかった2人がいれば…とか…たら・れば…と思ってるんじゃないの]もう一度、合宿で心の特訓をして今回の試合が無駄にならないようにしなければならないと深く感じました

心の鍛錬

おはようございます!

大事な試合に参加できずスミマセン!

広報パ:臨場感があり、プロなみの解説に脱帽です!
    中国にいても、まるでベンチに入っている様で
    ドキドキしました!

それにしても3回迄はいい試合でしたね・・・。
2回・3回と0点で続いた時に、やはり心の問題で
我慢がきかなかった様ですね・・・。

野球はお互い苦しい時に、どちらが我慢できなくなるかが
勝負の分かれ目となります。
赤監督の言う通り、今のレッドには経験が少ないかもしれま
せんね。

スクイズで同点にされた時、ここで我慢が必要だったのです。
同点にされて【まだ点を入れられちゃうかも?】と思うのか、
【このまま押さえれば勝てるかも?】と思うのとでは、かなり
違ってきますよね・・・。やはりここでも【かも?の法則】です!

来週の合宿では、【心の鍛錬】を選手達自身が意識をして
望む事が大切ではないでしょうか・・・。

赤靴下母軍団の皆さん、これからも今回の様な緊迫感のある
試合が続くと思います。選手達も【心】を鍛え直して望んで
いきますので、応援して頂く母軍団の皆さんもそれに負けない
様に、引き続きの応援をお願いします。何より、選手達の力に
なりますので・・・。
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -