FC2 Blog Ranking

地震発生時緊急マニュアル

8mamaです。
また先ほども警報が鳴り、地震がありましたね
停電になるかもしれない…との情報もあるので、本当に不安です。
 
役に立ちそうな情報があったので、リンクを載せておきます
 
 
携帯から見てこのページを端末の画面メモに保存しておけば、いざ避難が必要な時に、携帯の通信が繋がらなくても読むことができますので。
 
 
ニュースの凄まじい映像に、心が痛くてたまりません。
 
これ以上被害が広がらないでほしいと、心から祈るばかりです。
 
一人でも多くの命が助かってほしいです。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

みんなー(^O^)

とても役立つ情報をありがとう(^O^)
早速、画面メモに保存しました

しかし、こうやってレッドのブログを通して皆と会話すると本当にホッとするよ
なんとなーく心細くなったり、なんとなーく寂しくなったら、ブログで話しましょうね。地震以外の事でも何でも良いからさっ♪

追伸:海父様。出張中の出来事でご家族の事が本当に心配でいらっしゃるでしょうね何度か奥様とメールのやり取りをしましたが、勿論ご無事で元気そうでした。海父様もどうか気を付けて日本に戻って来て下さいね。

みんなみんなみーんな、次に会う時は絶対に元気に笑顔で再会しようね

おはようございます

8mama、どうもありがとう!
昨日はお疲れのところ、学校裏にも行ってくれたみたいで・・・

昨日はショウタロウは、朝10時からパパとキャッチボール、昼食後も夕方までずーーーっと学校裏にいました。

昨日も今日も、いつもどおり野球の練習や試合をする予定だった沢山の野球少年が、宮城や岩手にもいるでしょう。
家が無くなったり、家族と離れ離れになってしまったり、自分自身が津波に巻き込まれてしまった野球少年もいるかもしれません。

宮城や岩手の野球少年が、再び大好きな野球を出来る日が、一日も早く訪れますように。

そして、今日も野球が出来ること、家族で笑ったり喧嘩したり出来ることを感謝しながら、一日一日、一試合一試合を大切に、真剣に、取り組んでいきたいです。

皆さん、ご無事で何よりです!

REDの皆さん、おはようございます。
ハルハハさん、ご心配を頂きまして、
ありがとうございます。

この大変な時期に日本にいる事が
できなく、心が痛いです。

中国にいても、地震の話題で一杯です。
今朝も同じホテルに宿泊している男性
(アメリカの方)から、お前の家族は
大丈夫なのか?と聞かれました。
異国にいても、日本人を心配してくれる
外国の方に、朝から感動してしまいました。

私は阪神大震災被災者の一人なので
大地震の恐ろしさを知っているつもりです。
テレビをつけニュースを見る度に、お亡くなりに
なった方が増えていくのを、被災地にいて
経験しています。
家族・家・夢そして良い思い出迄も一瞬にして
消し去ってしまいます。
本当に恐ろしいです。

東北の野球少年達もこの週末は予定が入って
いたのでしょうね・・・。
REDの選手達と同じ様に、大切にしていたグラブや
バットなどの野球道具も、津波にのまれてしまった
事でしょう!
何か力になれる事は無いでしょうかね・・・。

海外のセレブ達からも支援や激励の言葉がツイート
されている様です。
日本の少年野球に関わる方達の間でも、募金を
つのったりはできると思うのですが・・・。

保護者の方達の募金と、選手達もお小遣いから
少しづつでもいいので募金して頂き、被災した地域の
少年野球連盟にお渡しするというのはどうでしょうか?
それがグラブの一部やボール1個にでもなり、少しでも
お役に立てれば良いと思うのですが・・・。

反省は後からいくらでもできます。
とりあえずREDらしく、行動に移してみませんか!

賛成です!

海パパお疲れさまです。
心配と不安でたまらないでしょう
海を越えて離れていても、こうしてブログを通じて、レッドみんなが繋がれていることが本当に嬉しいです。
異常事態で不安と心配ばかりだけど、レッドの絆の深さをすごく実感しています。


東北の野球場で、2人の遺体が見つかったとニュースで聞きました。
大人か子供なのかも分からないけど、きっと練習をしていたのでしょう。

必死の思いで命が助かっても、家も学校も食料や電気も無く、家族・友達を失った状況で生活をしなければなりません。
それがいつまで続くのかもわかりません…。


何かしてあげたいです。
みんなで出来ることを考えましょう。
支援物資はなんでも送ればいいという訳ではなく、親切で送った物でも、被災地の迷惑になることもあるそうです。
やはり募金が一番いいそうです。
どういう方法で出来るか、みなさん知恵を貸してください。

大賛成☆

うちの斜め前のご近所さんが『こんな時にも子供たち達の元気な声が聞けて嬉しい』と、ニッコリされてました。
家の前で小林&村松家で自主練をしてたんです。

やはりこんな時は、不安で辛いです。そんな時の子供たちの笑い声って、勇気づけられて未来に向けて『よしっ』って復興に対する『力』が湧く気がするんです。

『墨田レッドソックス』として野球を愛する子供たち&保護者の方の笑顔を少しでも取り戻したいなと思います。そして将来、親善試合が出来たら良いですよね~
今度の練習の時に、まず何から応援出来るかを是非とも話し合いましょう

賛成!

中国からの海父…心配で心が辛く痛い事でしょう野球がしたくても出来ない子ども達…それどころではないのもニュースからの映像で理解は出来ますほぼ正常な生活に戻った東京から出来る事レッドソックスで出来る事を直ぐに行動に移して1人でも多くの被災地の野球少年に届けられるようにみなさん知恵とお力をお貸し下さい

おばちゃんの調査結果

普通に募金するんだと下記みたいな感じですが、

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

少年野球に限定したい、となると・・・
河北新報社が宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会のスポンサー?みたいなんですけど、窓口になってくれないかなぁ・・・

【宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会】
http://blog.kahoku.co.jp/jumbo/

【河北新報社】
http://www.kahoku.co.jp/

営業企画部が少年団軟式野球交流大会の窓口で、メアドも載ってるんで、も少し落ち着いたらメールで問い合わせてみましょうか・・・?

早速

おはようございます広報ママ早速のお調べありがとうございます[河北新報社]何とかそちらにアクセスできるように頑張りましょう繰り返し被害の恐怖を流して絶望感だけを与えるニュースはもうウンザリです今自分達が出来る事をもう一度考えましょう
プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -