FC2 Blog Ranking

自分

突然ですが、私は自分が大好きです。
だから自分、大事です。

と言うことは、大好きな自分が大好きな人・人・人のことも大事です。
だから傷つくような事をしたり、言ったりしたくないです。
大事な人・人・人たちには、いつも大笑いしていて欲しいです。

選手のみんなは自分好きで大事ですか?
そして仲間も好きで大事ですか?

もし好きなら、いつも仲間と笑い合いましょう。褒め合いましょう。励まし合いましょ♪たった一言の温かい『声かけ』で、言った自分もそして仲間たちも笑顔でいられます♪

そしてその『声かけ』が、野球中でも自然と出始めたら、どんなに強いチームとの試合であろうとも、何であろうともレッドの君たちは強く強く強く・優しくなると、私は思うのです。
(試合の勝ち負けは、やはり練習…しないとね(笑)

自分に自信を。仲間には思いやりを。みんなで笑顔で、いつまでも♪

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

2011年4月現在のメンバー

2011年4月現在のメンバーをご紹介します。


6年生 4名(うち、女の子1名)
5年生 8名
4年生 3名
3年生 2名
2年生 3名


です。

総勢 20名。


墨田区立小梅小学校の児童が12名。
墨田区立押上小学校の児童が2名。
台東区立富士小学校の児童が2名。
それ以外の児童が4名です。


皆様の地道な勧誘活動のお陰で、だんだんとメンバーが増えてきましたよ~
低学年チーム復活まで、あと少しです!





入学式のビラでアクセス頂いているお父さんお母さん、1年生の入部、お待ちしています!


「うちの子は体力無いから・・・」


体力は体動かさないと永遠に身に付きません!
レッドの皆と、とにかく走りましょう!


「キャッチボールも出来ないし・・・」


みーんなそうでした!
コーチの皆さんが、投げ方、採り方、丁寧に教えてくれますよ!


「ルールも分からないし・・・」


低学年は、みーんなそうです!
実戦でフラフラベースから離れて、タッチアウトされてから、

「あっ?!ええっ?!離れちゃダメなんだ?!」

って体で学んでいく感じです。



ぜひ1度、見学&体験にいらしてください♪

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

かも?の法則


寒いですね~! 海の父です!

以前に【かもの法則】という本を読んだのですが、
REDの選手達にもいかせるのでは!と思い、
書き込みをしました。

すごく簡単にまとめてみましたが、どうでしょうか・・・?

心も強くなれる様な気がしませんか・・・?

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

引き続き、新入部員募集中です!



レッドソックスでは、引き続き

 【新入部員募集中】

です!

体験入部も実施しております!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

心・技・体

おはようございます。
海の父です。

本日は昨年の合宿で選手達に話をした【心・技・体】について
投稿しようと思います。

相撲で大切な事、それは【心・技・体】です。

心:強い心 技:素晴らしい技術 体:恵まれた体 

という意味です。

体に恵まれていて大きく、技術も素晴らしい物を持っていて、

ものすごく強くても、心が強く又清らかでなければ立派な横綱

にはなれないし、周りの人達からも尊敬はされません。

【心・技・体】で【心】が最初にくるのは、相撲の世界では技術や

体格よりも心の方が大切だという事を表しています。



心の話

日本のスポーツは心が優先されるので、柔道・剣道・合気道・

空手道と道がついて呼ばれています。

相撲も心が一番大切なスポーツなので相撲道と言われています。



ではアメリカから来た野球ではどうでしょうか?



日本では最近、野球道と言われる様になってきています。

WBCを見てもわかる通り、アメリカやキューバなど体に恵まれた

選手が多いチームに勝つ為に、スモールベースボールを実践して

います。



このスモールベースボールとは何か?

これは小さい野球をする事ではなく、細かい技術にも対応していき、

試合だけではなく普段からの練習や生活においても集中を切らさず、

強い心を養ってする野球の事を言うのだと思います。



日本の野球は心の野球を実践しているので、野球道と言われてきて

いるのだと思います。



レッドの選手達にも・・・



【心・技・体】一番変えやすいのは心

技術や体は生まれついた物もありますし、すぐには変えられない事です。

但し心を変える事は、今からすぐにでも変えられます。

野球の時だけではなく、普段からの挨拶・お父さんやお母さんへの感謝

の気持ち・勉強を含め、何事にも前向きな姿勢・など

個人でするメンタルトレ-ニングには決まった時間もなく、授業料など

のお金が掛りません。これはすぐにでも初められます。



これが必ず、野球の勝利へとつながるでしょう!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -