FC2 Blog Ranking

向島リーグ130317スライドショー

堤戦のスライドショーです!
守備頑張ってるところが沢山写ってますよ!


テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

向島リーグvs堤若草

お疲れサマンサ!

今日はとても暖かい木根Cで向島リーグ第二戦?がありました!
(多分第二戦だと思っているのですが...もし違ったら誰か教えてください)

おばちゃん的には、木根Cは、好みの球場ではあるのですが、スコアボードの「無断使用禁止!」の上から目線な文字があまり好きではありません。
木根Bのスコアボードが、可愛らしくて一番好きです。

おばちゃんは年末くらいから本業が忙しくなってしまい、かなりやられてまして、昨日も長時間昼寝し、本日も試合のあと3時間も眠ってしまいました。
土日は眠り姫ですよ。
家事なんかやる気力は全く残ってません。
素敵な王子様が起こしにくることもございません。

先が見えない状況というのはなかなか辛いものがありますが、「先が見えないのかどうか」というのは、9割方自分で限界を決めているんですよね。
自分勝手に「先が見えない」と決めるのは止めたいですね。
諦めたらそこでオシマイですから。

では、昼寝明けのぼんやりモードでお送りします!今日の試合!
どうだったんでしょうか?!


先発りんかちゃん!おばちゃんはこのりんかちゃんの目が好きです!




何個もゴロを処理してました!りくと!




二番手はかい!本日も四球の山!オツカレ!



サードゴロを2個?アウトにしました!はるき!



最終回、死球で出塁!ともき!



なかなか良い試合でしたよ!





<一回表>
①りくと 三振
②はるき 三振
③ともき 投ゴロ

<一回裏>
①四球
②遊内安
③左H
④投飛
⑤左H
⑥三内安
⑦投飛
⑧一飛
4点

<二回表>
④かい 中飛
⑤じおん 三振
⑥りんか 投ゴロ

<二回裏>
⑨二内安
①三振
②中H
③遊内安
④遊内安
⑤死球
⑥遊内安
⑦右H
 PB→本塁アウト
⑧遊ゴロ
6点

<三回表>
⑦しょうたろう 三振
⑧しおん 一飛
⑨しんじ 三振

<三回裏>
ピッチャーかい
⑨四球
①四球
②四球
③四球
④四球
⑤四球
⑥四球
⑦四球
ピッチャーりんか
⑧三ゴロ
⑨三ゴロ失
①四球
②三ゴロ
②投ゴロ
9点

<四回表>
①りくと 二ゴロ
②はるき 三振
③ともき 死球
④かい 一飛

レッドソックス
堤若草19



想像してたのよりフツーの試合で驚きました!
守備が良かったですよね!
外野が何とか止めてましたから。
内野も、内野で何とか止めてるケースが多かったです!

しかもちゃんと自力でアウト×9個とってますからね!
すばらすばら!

水曜日も試合ありますから、この調子で頑張って行きましょう~ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

向島リーグvsヤングパワーズ

お疲れサマンサ(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日も暖かかった木根Dで向島リーグ初戦?がありました!
おばちゃん的には、木根Dは駐車車両がバックに写り込むのであまり好きではありません。
そして気付いたのですが、木根Dのバックネットは、下が壁になってないので、網にボールが絡んで跳ね返ってこないんですね!

おばちゃん泣かせ、そして捕手じおん泣かせの木根Dからお送りします!
今日の試合!

どうだったんでしょうか?!


いくぞいくぞいくぞ!花粉なんか気にするな!



先発かい!今日も相手バッターが戸惑うほどのFBの山!
その中から柵越二塁打を放ったパワーズの四番をおばちゃんは尊敬...



本日も忙しいじおんのクロスプレー。良フォト♪



二番手たいき。昨日同様、ここから右へ左へ外野陣が忙しくなり...



三番手りんかちゃん。やっぱり外野に打ち返されまくり。



本日四番手こうき!三振×2でチェンジ!



<一回表>
先発かい
①四球
②四球
③四球
④四球
⑤死球
⑥三内安
⑦四球
⑧三振
⑨四球
①四球
②四球
③四球
④左2H
11点

<一回裏>
①りくと 三振
②はるき 三振
③たいき 三振
0点

<二回表>
ピッチャーたいき
⑤四球
⑥二内安
⑦右H
⑧左H
⑨左3H
①投ゴロ失
②四球
③右飛
④遊内安
⑤左H
⑥右本塁打
10点

<二回裏>
④かい 三振
⑤じおん 三振
⑥りんか 三振

<三回表>
ピッチャーりんか
⑦四球
⑧三内安
⑨一ゴロ
①四球
②中H
③左H
④左2H
⑤右本塁打
ピッチャーこうき
⑥三振
⑦四球
⑧三振
7点


<三回裏>
⑦しょうたろう 三振
⑧しおん 三振
⑨ともき 三振

ヤングパワーズ111028
レッドソックス


今日は点差だけみると、28-0で昨日よりはいいんですが、なにせ9Kなんですよ!三振×9!

花粉色?黄砂色?の空を見ながらブルーになっちゃいました...

とにかくみんな、素振りだよ、素振り!ブンブンブン!!!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

向島リーグvs錦少フレンズ

今日は東墨田で向島リーグがありました!
お相手は錦少フレンズさん!
4~5年生も出場しましたよ!
おばちゃんは今日は低学年の練習にお茶運んでまして、時間的に完全にカブっていたため、写真はなおママにお願いしました!
ありがとうございました!

では、結果はいかに?!

よろしくお願いしまーす!



これは、はるのヒットの瞬間の画像でしょうか?!



りんか空振りの瞬間・・・ボールがちょっと高かったかな?



たいきがライトを守ります!



かいが出塁!



ちょっと残念な展開でしたね・・・




<1回表>
①ゆうた 四球
 二盗
 三盗
②ゆうと 三振
③たく 右H【1点】
 二盗
 三盗
④こうしん 二飛失【1点】
⑤たくみ 中H
 WP【1点】
⑥なおや 二内安【1点】
⑦そうま 投飛
⑧はるき 左H【1点】
⑨りんか 三振


<1回裏>
ピッチャーたく。
①三失
②投ゴロ
③左H→本塁アウト
④四球
⑤遊ゴロ


<2回表>
①ゆうた 三飛
②ゆうと 中飛
③たく 遊飛


<2回裏>
⑥振逃
⑦三ゴロ→二塁送球セーフ
⑧三振
⑨三振
①死球
 2死満塁
②四球【1点】
 2死満塁
③右飛


<3回表>
④こうしん 三振
⑤たくみ 遊直
⑥なおや 投飛


<3回裏>
④三失
⑤三飛
⑥三ゴロ→三塁セーフ?
⑦三振
⑧四球
 2死満塁
⑨死球【1点】
 ピッチャーりゅう。
①四球【1点】
②死球【1点】
③左3H【3点】→本塁アウト


<4回表>
⑦そうま 投ゴロ
⑧りゅう 中H
⑨たいき 三振
①ゆうた 四球
②ゆうと 四球
③たく 遊ゴロ


<4回裏>
④三振
⑤中H
⑥四球
⑦内安
⑧中H【1点】
⑨三振
①三振

<5回表>
④こうしん 三振
⑤たくみ 右H
⑥なおや 遊飛
⑦かい 遊内安【1点】
⑧りゅう 三ゴロ

レッドソックス
錦少フレンズ×


かなり妄想膨らませながら書いてますので、試合経過に誤り等ございましたらご一報頂けるとありがたいです。

1回表はレッドらしい攻撃だったんですが、2回3回の三者凡退。
そして、3回裏にあっさり逆転されてしまったんですね。残念。

4~5年生の活躍としては、はるが中H、かいが内野安打で出塁してますよ~

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

向島リーグvs立花サンダース

お疲れサマンサ!
予想よりも暖かかった木根で、向島リーグvs立花サンダースがありました!
秋ということで日焼け対策が手薄のところに、この日差し!
そして・・・サクッと試合が終わらなかったので、おばちゃんはまたまた日焼けの上塗りをしてしまいましたよorz

準備万端厚着してきて、汗だくのお母さん続出だったこの試合!!

結果はいかに?!!!


よろしくお願いしまーーす!



セカンドで出場!りんか!



サード、はるき!



まほ姉さんがサードはるきに激を飛ばします!



こうしん、ホームラン!このまま流れはレッドに?!!



・・・と思ってたんですがorz



<1回表>
①ゆうた 死球
 二盗
 三盗
②ゆうと 三振
③たく 投ゴロ
④こうしん 中2H【1点】
⑤りゅう 中失【1点】
 2死三塁
⑥なおや 左H
⑦あゆき 三振


<1回裏>
ピッチャーりゅう。
①四球
②三振
③遊ゴロ
④三ゴロ


<2回表>
⑧はるき 三振
⑨りんか 三振
①ゆうた 三振


<2回裏>
⑤二ゴロ
⑥三振
⑦四球
⑧三振


<3回表>
②ゆうと 中3H
③たく 本塁打【2点】
④こうしん 本塁打
⑤りゅう 左2H
⑥なおや 一ゴロ
⑦あゆき 三ゴロ→本塁死
⑧はるき 三振


<3回裏>
⑨三振
①左H
 二盗
②遊飛
 三盗
 1死三塁
③右3H【1点】
④一失【1点】
 二進
 三盗
ピッチャーたく。
⑤中H【1点】
 牽制死


<4回表>
⑨たくみ 二内安
①ゆうた 中飛
②ゆうと 一ゴロ
 2死三塁
③たく 中H【1点】
④こうしん 中2H【1点】
 PB三進
 2死三塁
⑤りゅう 四球
⑥なおや 三振


<4回裏>
⑥四球
 PB二進
⑦遊ゴロ
⑧投ゴロ
⑨三振


<5回表>
⑦あゆき 三失
 PB二進
⑧はるき 三振
⑨たくみ 三失
①ゆうた 一飛
②ゆうと 三振


<5回裏>
①投飛
②三ゴロ
③三失
 PB二進
④左H【1点】
 2死一塁
⑤右H
 2死一、三塁
 二盗
⑥捕失【1点】
 2死一、三塁
 二盗
⑦二内安【2点】
⑧三振

(サドンデス)
<6回表>
③たく 中3H【3点】
④こうしん 左H【1点】
⑤りゅう 遊直ダブルプレー
⑥なおや 中H
⑦あゆ 遊ゴロ


<6回裏>
⑨三振
①四球【1点】
②左H【2点】?
③右H【2点】?


レッドソックス11
立花サンダース5×12


最終回、スコアブックも写真も、ちょっと力尽きてしまいまして、経過がよくわからないのですが、とにかく5点取られてしまいました。
すみません。。。

前半の打線の勢いを後半守りきれず、残念な負け方になってしまいました。
なかなか難しいですねぇ。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -