FC2 Blog Ranking

さわやか杯 vs 七北クラブ

Dブロック準決勝となる四回戦。
これに勝つと、明日の少グラでの子供の日イベント返上で試合になってしまう、という微妙な試合。
15時からは向島リーグ、という強行軍ですが、とにもかくにも頑張るぞ~





















<1回表>
先発マホ。
いきなり2連続ヒットで1失点。
さらにワイルドピッチで1点。
さらに2連続ヒットで1点。
遊ゴロで1点。
一失、三振の後、三塁悪送球でさらに1点。
合計5失点の痛いすべり出し。


<1回裏>
リュウジが死球で出塁するも、タク三振、ユウタ三振、ケイゴ一ゴロで残塁。


<2回表>
三ゴロの後、左越二塁打を打たれ、三進される。
1死三塁からの左飛タッチアップで、本塁アウト


<2回裏>
タクミ三振、タケシ二ゴロ、リュウ三振の三者凡退。


<3回表>
1死後右前打で出塁される。
次打者を三ゴロで打ち取った後、失策で出塁される。
2死一・三塁となるものの、次打者を遊ゴロでキッチリ打ち取る。


<3回裏>
マホ三振の後、ユウトが遊失で出塁し、盗塁、ワイルドピッチで三進。
さらにリュウジが四球で出塁したところに、タクが内野安打で1点を返す
続く無死二・三塁のチャンスから、ユウタが内野安打で1点
さらにケイゴが右前適時打で2点
この回、計4点を返し、相手に食らいつく!


<4回表>
四球、三振、中前打で2死三塁とされた後、三失で1点を失う。
さらに続く2死二塁のピンチで中前打を浴び、1失点。


<4回裏>
タケシ投ゴロ、リュウ投ゴロ、マホ三ゴロの三者凡退。


<5回表>
左前打、送りバントで1死三塁とされたところに右前打を打たれ、1点を失う。


<5回裏>
ユウトが四球、リュウジが中前打で出塁。
無死二・三塁からタクが二ゴロで1点を返す
さらにユウタが三ゴロで1点を返す
さらにケイゴが右越二塁打で出塁するも、タクミが右飛となり残塁。


<6回表>
一飛、四球、中飛、二ゴロで0点に抑える


<6回裏>
タケシが内野安打で出塁。
リュウが内野安打で出塁。
マホ投飛後の1死二・三塁から、ユウトが投ゴロを打つも、本塁アウト
さらに2死二・三塁からリュウジが内野安打で1点を返す


<7回表>
投ゴロ、右飛、四球、二ゴロで0点。


ここで、次の向島リーグの試合時間が迫ってきたため、協議の上、相手チームの勝利としました。

七北クラブ
レッドソックス


帰りの車の中で赤監督が、

「きっと勝てたのになぁ~最後までやらせたかったなぁ!」

と言ってました。
スポンサーサイト

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

さわやか杯vs神明イーグルス

さわやか杯三回戦。

どんどん日差しが強くなり、選手も汗だくになりながらの試合となりました。
昨年少年野球デビューし、グランドの照り返しを甘く見ていたおばちゃんは、ゴルフ焼けならぬ「野球焼け」で会社で笑いものになったのですが、今年も入念なUVケアをしている暇はなさそうです。

さて、この試合に勝つと、午後は四回戦もあります!
しまっていこ~



よろしくお願いしま~す



とても気持ちのよい足立区のグランド。



先制のホームを踏んだ、タク!



キャッチャーは暑くて大変!



しばし木陰で涼むバッテリー。



2点タイムリーを放ったマホ!



<1回表>
先発ケイゴ。
先頭打者に四球を与える。
1死三塁のピンチ後、三振、三ゴロで0点で抑える。


<1回裏>
タクが右前打で出塁し2死二塁とするも、続くケイゴが遊ゴロに倒れる。


<2回表>
三ゴロ、三振、二飛の三者凡退。


<2回裏>
2死後リュウが四球で出塁するも、牽制死。


<3回表>
右前打、内野安打の後送りバントを決められ、2死二・三塁のピンチ。
次打者を一ゴロで打ち取る。


<3回裏>
マホ三振、ユウト三振、リュウジ遊飛の三者凡退。


<4回表>
2死後ショートの送球エラー出塁され、2死二塁となるも、次打者を中飛で打ち取る。


<4回裏>
先頭打者タクが左前打で出塁。
続くユウタ三振、ケイゴ四球、タクミ三振の2死二・三塁から、タケシが左前適時打で1点先制
さらにリュウが四球で出塁し、2死満塁のチャンスで、マホが鮮やかな右前適時打を放ち、さらに2点追加!!


<5回表>
1死三塁から中越打を浴び、1点返される。
次打者三振の後、さらに中越打を打たれ、この回合計2失点。


<5回裏>
先頭打者リュウジが二失で出塁。
タク三振、ユウタ三振の後、ケイゴが四球で出塁。
2死一・三塁からケイゴ二盗の間にリュウジが本盗を決めて1点追加


<6回表>
右前打と死球で2死一・二塁のピンチ後、次打者を右飛に打ち取り、ゲームセット



神明イーグルス0000202
レッドソックス00031×4




相手チーム、とーっても強かったと思うのですが、見事な勝利でした!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

【速報】さわやか杯VS神明イーグルス

4-2で勝利!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

西新井リーグさわやか杯(二回戦) VSヤングバンビ

先日初戦を制した西新井リーグ さわやか杯。
二回戦の相手はヤングバンビ。


01_seiretsu.jpg

試合前、緊張が高まる子供達


02_maho-p.jpg

行くぜー


03_ball-back.jpg

本日センター方向にいい当たりを連発していたタク。打撃爆発間近かっ


04_ryuji-b.jpg

途中出場のナオヤ。二打席とも出塁しホームに返る活躍


05_kantoku.jpg

サドンデスの八回表。相手を突き放す2点タイムリーを放ったタクミ

<1回表>
二死後ユウタが右前打で出塁し二盗するが、後続が倒れ無得点。

<1回裏>
先発はケイゴ。
四球で出した走者を三塁に背負い、スクイズで一失点(0-1)。

<2回表>
三振、遊飛、三ゴロで三者凡退。

<2回裏>
三ゴロ、三ゴロ、投飛で三者凡退。

<3回表>
二死後右前打で出塁したリュウジがタクの中前打で生還し同点に追い付く(1-1)。
その後タクが二盗、三盗するがチャンスを生かせず。

<3回裏>
左前打で出塁した走者が二盗し、次打者の投内安の間に本塁を狙うも
ファースト リュウの好返球でタッチアウト!
続く打者の際に二盗を試みた走者をユウタが見事に刺す。
その後中前打で出塁した走者に三塁まで進まれるが次打者を三ゴロに打ち取る。

<4回表>
二死後左前打で出塁したタケシが二盗、三盗し、リュウの二ゴロエラーの間に本塁に返り勝ち越す(2-1)。

<4回裏>
この回からマウンドは、女子選抜で到着が遅れていたマホ。
2つの四球から安打、内野ゴロ2つの間に3失点し逆転を許す(2-4)。

<5回表>
先頭打者は途中からライトの守備についていたナオヤ。
四球を選び二盗後、リュウジの二ゴロエラーの間に生還し一点差に迫る(3-4)。
その後三塁まで進んだリュウジがユウタの三ゴロの間に本塁突入するが惜しくもタッチアウト。

<5回裏>
先頭打者に中前打を許すが、マホが見事な牽制で刺す。
後続も難なく打ち取りこの回無失点。

<6回表>
ヒットで出たケイゴ、タクミを走者に置き、タケシの投ゴロでケイゴが本塁アウトとなるが
続くリュウの投ゴロの間にタクミが生還し同点に追い付く(4-4)。

<6回裏>
試合終了時間が気になりだしたこの回。
四球で出した先頭打者に三塁まで進まれ、投ゴロの間に1点を奪われる(4-5)。
しかしその後マホが踏ん張り試合は最終回、7回の攻防へ。

<7回表>
本日何かやってくれそうな雰囲気バリバリのナオヤが死球で出塁。
続くリュウジも四球で出塁し、無死一・二塁の大チャンス。
しかし、タクの当たりはショート真正面への当たりで併殺打となる。
ここでチャンスはついえたかと思われたが、ユウタの遊内安でナオヤが返り再度同点に追い付く(5-5)。

<7回裏>
マウンドは再びキャプテンのケイゴ。
先頭打者にラッキーパンチの左越二塁打を打たれるが、次打者の投ゴロの間に本塁を狙い憤死する。
続く二打者を無難に抑えて試合はサドンデスへ突入する。

【サドンデス】~両チーム無死満塁の状態から攻撃を行う。~
<8回表>
先頭のケイゴがいい当たりの二ゴロを放ち1点勝ち越す(6-5)。
タクミが左越二塁打で更に2得点(8-5)。

<8回裏>
先頭打者を中飛に打ち取るが、次打者の際2つのワイルドピッチで2点を失う(8-6)。
一死二・三塁から投ゴロで本塁を狙った三塁走者を刺しツーアウト。
最後の打者を投ゴロに抑えてゲームセット!

レッドソックス001111138
ヤングバンビ100301027


速報でもお伝えした通り、四試合連続で一点差勝利と粘り強い戦いを続けている子供達。
見ている方としてはハラハラドキドキしっぱなしで終わった時にはグッタリしてしまいますが、
こういう競った試合をものにした実績はどんな練習にも勝るのではないでしょうか?

この後予定されていた三回戦、神明イーグルス戦は雨天のため明日に順延となりました。
引き続き良い試合を期待しましょう!

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

さわやか杯トーナメント表

平成23年度 第16回 さわやか杯争奪西新井学童軟式野球大会
Dブロックのトーナメント表です。

何となく勝ち進んできているので、カテゴリを独立させて、トーナメント表をアップしてみました。
アップしたとたんに負けちゃわないことを祈ります



さわやか杯の全リーグ表と結果はこちら
↓↓↓
【西新井リーグ】さわやか杯

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -