FC2 Blog Ranking

今日の練習風景スライドショー

こんばんは

今日の練習風景の写真をスライドショーでお届けします
といっても、練習終わりの久しぶりのベーラン?
いつもの写真とはちょっと雰囲気の違う写真をお届けします。

夏が終わり秋の土手を元気に走る子供たち
なんか情緒ある風景を感じました…







大型台風が接近してます
明日から週明けにかけて、荒れるみたいです
怪我などしないように気を付けてくださいね

※秋の大会、開会式の集合写真&試合の写真などのアップはもう少々お待ちください
 徐々にアップしていく予定・・・、でおります

合宿

今週末は合宿でーす先週今週と体調を崩している子ども達もいました合宿には体調万全で参加してもらいたいですいつもと違う環境で目一杯野球を堪能して絆を深め大会に臨む準備をしたいと思いますまだまだ寒いですが、張り切って行きましょう

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

今日は座学もありました










今日は練習の後、全員でミーティングをしました。

メンバー全員にアンケートを書いてもらった後、グローブの手入れの仕方について、海パパに教えて頂きました。



真剣な表情でクリーナーでグローブを磨いている子供達。

それはまるで、グローブに、野球が上手になりますように、というお願い事を、沢山すり込んでいるようでした。



道具を大切にすること。
小さなことをコツコツ続けること。



小さなボールが、小さなグローブにスッポリ収まるその瞬間のために、子供達が積み上げる沢山の時間と、その思いの強さを思えば、やはりグローブには神様がいるんだと、今日おばちゃんは確信しました。



キチンと手入れを続けられるように、しっかり指導しようと思います。
ありがとうございました!



最後にアンケートをチラッと見せてもらいましたが、子供のアンケートがあんなに面白いとは…いや、中には大人みたいに常識的なキチンとした回答が出来る子もいるんですが、そうではないのが大多数で・・・

だから何なのよっ!!そういうこと聞きたいんじゃないでしょっ!のオンパレードみたいな回答が笑える!


悲しいこと、辛いことがあった晩に、あのアンケートを読み返せば、全てが馬鹿馬鹿しく思えてくるかも・・・


おばちゃんとこの息子も、日常会話ですら何が言いたいのか分からないレベルなので、アンケートはかなり意味不明でした。

赤監督、すみません…

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

準備の大切さ

2月のチームテーマとしてあげせてもらうのはチャレンジと準備です今日はまず準備の大切さについてお話しさせてもらいます野球に限らずどのような事でも準備と云うのは必要で大切な事とみんな理解しています。しかし必要で大切と解っていても続けられなくなるのが…準備…アメリカなどでは準備の動作としてルーティンと言う一連の動作を取り入れてますこのルーティンを取り入れている代表的な選手としてイチローがいますイチロー選手は世界でも一番準備に時間をかけている選手でしょう誰よりも早くグランドに入り当たり前のように準備に時間をかけて本番に臨む長くなってしまいますが…イチローのエピソードを…イチローは少年野球時代に365日毎日バッティングセンターに行っていたそうですこれは以前にもお話しした継続は力なりと今回の準備の大切さですね~もう一つは、聞いた事があると思いますが…アメリカに渡り毎日の朝食がカレーであった最近になって解った事ですが今は食べてはいないそうですイチロー選手曰わく、毎日何かを準備して続ける事が大事なんだと子供達へのメッセージなのだそうです…だからカレー
子供達の好きなカレーさすがです今月は子供達に[準備できてるの準備は]ってしつこく大人達で意識的に行きましょう

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

1月を終えて

今年も時間の経つのが早いもので1月が終わりましたレッドも新体制になりましたので1月の統括をと思いますまず昨年末、新年とでナオヤ君エイト君が新しくレッドの仲間になってくれました総勢17名のスタートになりましたここ数年では一番寒いんではないかと思う環境の中、風邪やインフルの子供達が数名出てしまいましたが大ケガをする事なく子供達は頑張ってくれました新チーム最初の練習試合も極寒の中、ナイスゲームで初勝利そして低学年の卓杯同じように極寒の中、楽しく頑張り抜いた6人のチビ達どんな言葉よりも大人達をやる気にさせてくれました改めて少年野球の良さを教えてくれましたそして先日の親睦会で考え方や想いなどを話し合いスタッフ同士の絆もガッチリ1月が終わったばかりでまだまだこれからですが…不安よりもワクワクドキドキ楽しみの方が何十倍もあって大会に向かえるのが嬉しい限りですこれからも一致団結して赤靴下軍団楽しく頑張りましょう2月のチームテーマは[チャレンジと準備]です

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

レッド広報

Author:レッド広報
墨田区のスカイツリー近辺を拠点とする、少年野球チーム、墨田レッドソックスです。
体験、見学希望の方は、
sumidaredsox9@gmail.com
までメールください!
練習試合希望のご連絡も、上記アドレスへ!
お待ちしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -